MySQLとは?

| コメント(0) | トラックバック(0)
TCX DataKonsultAB社などが開発している、オープンソースのリレーショナルデータベース管理システムのことを言います。



これまた何のことだかサッパリ解りませ〜ん!(^^;)


簡単に言うと…

簡単に言っても分かりにくいと思いますが、本来開発したソフトウェアのソースコードは極秘とする企業が多く、他社または個人に供与するときには、シェアウェアと言う形でライセンス料を取ることが多い。


しかし、このソフトウェアはソースコードを無償(オープンソース)で公開してある為、誰もが改造・改良してインターネット上で再配布することができるのです。


また、ログイン名とパスワードでログインし入力した内容を、簡単に再構築して表示してくれる様な Weblog には必需品であることは間違いありません。


ログイン名とパスワードをキーとして、入力されたデータを蓄積し、項目毎に集合表として保管する。

次にログイン名とパスワードでログインした時、そのキーに該当するデータを抽出する事ができるで、再編集や再登録が可能に成る。(リレーショナルデータベース)

身近なところでは、小さいながらも Microsoft社の「Access」がこれにあたります。





参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3755

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜