ドメインの取得

| コメント(0) | トラックバック(0)
ドメインを取得するはレジストラ業者を使ってオンラインで申請します。
レジストラ業者とは一体何者?


あなたがWebサイトを渡り歩いているいる時、一度は必ず目にする

もその一つで、国内でも大手のレジストラ業者と言っても過言では無いでしょう。


URLの入力の時によく使う
ドットjp(*.jp)、ドットcom(*.com)、ドットnet(*.net)、
しかしこれらのドメインには年間の使用料がかかってきます。



自作PCでは無料でホームページを掲げている以上、ここでもフリーのドメインの取得に拘って行きたいと思います。


ちなみにdiceさんで、フリーのDynamicDNSサイトの情報を詳しく掲載されているので参考にしてください。


ここでは、サービスに安定感のあるDynamic DO!.jpさんとieServer.Netさんに絞って、紹介していきたいと思います。



Dynamic DO!.jpにアクセスします。








下にスクロールして行くと「ddo.jp サブドメイン DDNS 無料登録」があるので、希望ドメイン名を入力して、無料登録をクリックする。








すでに登録されているとこの様な画面が開きますので、ドメイン名を変更して再登録します。








登録可能であれば、Dynamic DO!.jp 利用規約画面が表示されます。








利用規約をよく読んでから、下にある情報登録を記入すること。
(記入漏れがあると受け付けられません)







「利用規約を熟読し、同意する。」にチェックをいれ送信する。
折り返しメールアドレスに記入したアドレスに返信メールが届きますので、案内に従って処理してください。この処理が終了しないとドメイン登録が完了しませんので注意!





ieServer.Net ダイナミックDNS(DDNS)サービスにアクセスします。








新規ユーザー登録をクリックします。








通常接続をクリックします。








ユーザー登録事項を記入し(記入漏れがあると受け付けられません)登録をクリックする。








折り返しメールアドレスに記入したアドレスに返信メールが届きますので、案内に従って処理してください。
この処理が終了しないとドメイン登録が完了しませんので注意!


これであなたもドメインの取得者…です。
(*^_^*)!いや〜ぁ 照れるなぁ〜!





参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3749

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜