ツールバーのカスタマ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ツールバーのカスタマイズで、作業効率をあげよう。


デフォルトのツールバーには最低限度のアイコンしか表示されていません。しかし、ツールバーの裏には便利なアイコンがいっぱいです。
このアイコンを有効活用して、作業効率を良くしよう。





まず、適当なフォルダを開きツールバーの上で右クリックし「ユーザー設定」を選択します。








ツールバーの変更画面が表示されたら「利用できるツールバーボタン」からよく利用するアイコンを選択して、[追加]をクリックします。








選択していたアイコンが、「現在のツールボタン」欄に移動します。








[上へ][下へ]ボタンで自分の好きな位置に配置します。








「削除・切り取り・コピー・貼り付け」は最低限度追加した方が便利だと思います。








「区切り」を利用することで、使いやすさが増しますので旨く活用しましょう。








「テキストのオプション」でボタン名を表示することも出来ます。








「アイコンのオプション」でアイコンの大きさもカスタマイズしましょう。








好みの配置にカスタマイズ出来たら[閉じる]ボタンを押して終了します。








参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3796

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜