Webページの更新チェック

| コメント(1) | トラックバック(0)
お気に入りのWebページのURLを登録しておいて更新のチェックを行うと、更新されたWebページを通知してくれます。


変更前の注意
ここから先は、フリーソフトを使用しての確認、変更となりますので、ソフトウエアーのダウンロード又は、インストールやアンインストールを熟知した方を対象とさせて頂きます。
設定変更前には、必ずシステムの復元ポイントを作成するか、レジストリのバックアップを作成して置いて下さい。
また、設定変更は、自己の責任の下に行って下さい。
設定変更に依るトラブル等の責任は負いかねますので、呉々も慎重に行って下さい。




お気に入りのWebページが更新されているかどうか、確認するのも結構大変ですね?


NAKKA さんの公開されているフリーのソフト WWWC は、簡単に更新されたWebページをチェックし通知してくれます。


WWWC を使って、お気に入りのWebページの閲覧に役立てて下さい。


WWWC をダウンロードして wwwc104.exe をダブルクリックしインストールして下さい。





WWWC.EXE を起動します。








「ファイル」―「新規作成」―「HTTPアイテムの通知」を選択。








[全般]で『チェックするURL』にお気に入りのURLを入力し[チェック]タグをクリック。








『リクエスト方法』『チェック方法』などを入力したら[オプション]をクリック。








『プロキシ』または『承認』があれば入力し[OK]をクリックして終了します。








HTTPアイテムが追加されます。








[チェック]―[すべてのアイテムをチェック]を選択。








チェックが始まり、終了すると更新が有ったWebページにUPの表示がされ更新が有ったことを通知します。






[表示]―[オブション]を選択し、起動方法やチェック方法なども設定して置いて下さい。





参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3803

コメント(1)

お気に入りで再三アクセスするサイトが、更新されたか否かを簡単に調べることが出来る便利なツールです。
是非使ってみて下さい。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜