最近のトラックバックを表示する

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近投稿があったトラックバックを、エントリーとともに指定件数だけ表示する。


変更前の注意
定番ですが、変更は必ず自己の責任の下に行って下さい。
変更に依るトラブル等の責任は負いかねますので、ご承諾の上作業を進めて下さい。



この種のプラグインも、いろいろ配布されていますが、ここではThe blog of H.Fujimoto さんの公開されているプラグインを使用したいと思います。


The blog of H.Fujimoto さんより Recents をダウンロードします。








少し下にある「プラグインのダウンロードとインストール」を実行して下さい。
[こちらをクリック]をクリックするとソースコードが表示されるので、ソースコード全てをコピペでメモ帳等に貼り付け「Recents.pl」という名前で保存します。








保存した Recents.pl をMT下の plugins フォルダ(ディレクトリ)内にアップロードします。








つぎに、使用例・例2のソースコードをコピーします。








ここからは、あなたのblogのフォーマットに応じて変更して下さい。
コピーしたソースコードを表示したい場所にペーストします。
(ここではメインページ左メニューの最近のエントリー直下に表示)








ここでは、最近のエントリーと同様の表示をさせたいので、最近のエントリーのフォーマットを利用することにします。
<div class="recent-entry">と<h3>Recent Entries</h3>をコピペして Recent Entries を最近のトラックバックに書き替え




にします。





"ここにソースコードを入れる"の所にソースコードを入れます。
ここではトラックバック先のタイトルの下に、
<div>from <$MTPingBlogName$></div>を追加し、
(<$MTPingDate$>)は表示したくないので消しています。






表示数の設定をします。
<MTCommentsRecent lastn="10" comment_sort_order="descend">
の部分で lastn="10" の10を変更します。


完了したらメインページの保存と再構築を行って下さい。
これでサイトを確認すると(ここでは最近のエントリーの下)、最近あったトラックバックが lastn="10" で設定した数だけ表示されたと思います。





参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3827

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜