ゲームのスピードを落とす。

| コメント(0) | トラックバック(0)
シングルコアからデュアルコアCPU に変わってからゲームが早回し状態になる。


変更前の注意
定番ですが、変更は必ず自己の責任の下に行って下さい。
変更に依るトラブル等の責任は負いかねますので、ご承諾の上作業を進めて下さい。



新しいパソコンを購入した、あるいは、シングルコアからデュアルコアCPUにアップグレードしたら、今まで使用していたゲームが早回し状態になって通常に遊べなく成った。


これは、デュアルコアに成った為に処理能力が2倍に成った為に起こる症状です。


これでは正常に遊ぶことが出来ないので、ゲームのスピードを元に戻してみる事にします。


[Alt]+[Ctrl]+[Delete]を押しタスクマネージャーを起動します。

[プロセス]タブを開き、動作を変えたい「ゲーム(アプリケーション)」の上で[右クリック]し[関係の設定]を選択します。


「プロセッサの関係」画面が開きますので、”CPU0”または”CPU1”使わない方の『チェック』を外しシングルコアにします。
[OK]をクリックしタスクマネージャーを閉じます。








これで通常の動作に成っていると思いますが、CPUのFSB のスピードが上昇している分以前よりスピードは速くなっていると思います。

これはシステム上グレードがアップしているので致し方ないところですので諦めて下さい。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3828

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜