自作PCの復旧が完了

| コメント(0) | トラックバック(0)
トラブルに依り、正常に表示できない状態になっていましたが完全復旧致しました。


大変ご迷惑をお掛け致しました。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

1/11に出張先より自作PCにアクセスしようとしましたが、全くのアクセス不能になっていました。
ただし、もう一つのHP travel-japan にはアクセス可能だった。

出張から戻り調べ結果、DNSサービスを受けているサーバーが転けていました。その為IPアドレスの更新が不可能に成ってアクセスが出来なく成っていたのです。


急遽DNSサービス先を変更、自作PCにアクセスしたところ、アクセスは出来たが正常な表示が出来ない状態になっていました。
(CGIが全く機能していない状態)

最初は安易にバックアップと置き換えれば、と思ってバックアップしていた MovableType 本体とDBを導入しブログを再構築した。
が、それでも表示が正常にならなかった。なんで???

このバックアップ方法は2度テストして問題なかったのに…
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー


こ、これからどうしようーーーーー!!!
・・・(゜_゜i)タラー・・・汗

泣く泣く、不眠不休とまではいかない戦いが始まった。
別途バックアップしていたエントリーを、一つ一つ再エントリーしていく。しかも仕事の合間を縫っての再構築なので、表示出来る物は取り敢えずそのまま使用し、順次新しくエントリーした物に塗り替えていくことに。


1/16完全復活しました。
サービスを受けていたDNSサーバーも1/13には復旧していましたが、このまま暫くは2本立てのドメインで行くことにします。

但し、当初使用していたドメインは、HP移転のお知らせに使用しています。

最後に、ご不自由ご心配お掛け致しました事をお詫び申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3824

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜