リンクの挿入をより便利に

| コメント(0) | トラックバック(0)
誰もが感じている同一ブログ内のリンクの簡素化、もっと簡単にしたいものです。


変更前の注意
定番ですが、変更は必ず自己の責任の下に行って下さい。
変更に依るトラブル等の責任は負いかねますので、ご承諾の上作業を進めて下さい。



リンクの挿入をより便利にするために、The blog of H.Fujimoto さんの公開されているプラグインを使用したいと思います。


The blog of H.Fujimoto さんより InsertLink_1_14.zip をダウンロードします。








少し下がったところに[InsertLink_1_14.zip]があるのでクリックする。








[保存]クリックして、適当な場所に保存する。








保存して置いた InsertLink_1_14.zip を解凍します。







解凍が完了すると、(mt-static)と(mt-static)の2つのフォルダが出きています。








(mt-static)の中にある(plugins)フォルダをMTパス下の(mt-static)フォルダの中に、
(plugins)のフォルダの中にある(InsertLink)フォルダをMTパス下の(plugins)フォルダの中にそれぞれUPします。


InsertLink フォルダ内にある mt-insert-link.cgi のパーミッションは755に変更しておくこと。
(windows 環境で使用する場合は、バーミッションの変更はしなくてかまいません)

ただし、mt-insert-link.cgi の一行目にある「#!/usr/bin/perl -w」のパールへのパスは、貴方の環境に合わせて変更しておいて下さい。


設置が完了すると、エントリーの内容 (body)と追記 (more)にリンク挿入ボタンが追加されます。








利用方法


エントリー投稿時に、同一ブログ内のリンクを表示したい部分で、リンク挿入ボタンをクリックします。








リンク先のエントリーと、表示先のウィンドウを選択して[設定]をクリックします。








リンクを表示したい部分に、リンクが挿入ます。





サイトを確認して下さい、指定した場所に同一ブログ内のリンクが表示されていると思います。








参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3843

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜