かき・牡蠣・カキー!

| コメント(0) | トラックバック(2)
毎年恒例?に成っている牡蠣が徳島から送られてきました。
やったーぁ!
牡蠣づくしだー!カキづくしだー!


で、でかぁ〜ぃ!

徳島の牡蠣


そばに置いてある箱は、長さが25cmありますので牡蠣のサイズが想像出来ると思います。


この牡蠣は相互リンク先の、公私ともにお世話に成っている「G pocket」のGUPPYさんより、毎年送って頂いているものです。

GUPPYさん有り難う御座います。



しかも、なんと今年は無理を言って3箱も送って頂きました。



牡蠣が大好物の私は、この季節になると良くカキフライを食べていましたが、この新鮮な牡蠣を食べて以来、ちまたの牡蠣が食べれなく成ってしまったのです。


ですから、去年のこの季節以来、牡蠣は一年ぶりと言うことになります。


早速、殻を剥くことにしました。


1箱には約50〜60個ほど入っており、最初は気合いを入れても1時間/箱ほど掛かっていました。

しかし現在はノンビリとやっても1時間は掛かりません。

”食い物に対しての能力は高い”てか?
(/・ω・\) ハズカシイ♪


牡蠣のむき身


タバコのケースからしても、牡蠣の大きさが想像できますね。それにしても「でかい!」(ちなみにタバコはロングサイズのハードケースです)


今日の献立は、もちろんカキフライと牡蠣の炊き込みご飯、それに定番の酢ガキは欠かせませんね。

GUPPYさん、一足先にいただきまーす。


これを機会に、ちょっとしたレシピのコーナーを設置してみたいと思いますので、良かったら見ていって下さい。

かってなレシピ






ヨダレを出した方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3844

嫁さんが嫁ぐ前に勤めていたところで、ある牡蠣業者の方を紹介してもらいました。 うん、まぁ彼女だった時代の話しですな。(苦笑) 手広くやってない... 続きを読む

嫁さんが嫁ぐ前に勤めていたところで、ある牡蠣業者の方を紹介してもらいました。うん、まぁ彼女だった時代の話しですな。(苦笑)手広くやってない方で、当時、彼女... 続きを読む

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜