MT4ブログのバックアップ

| コメント(0) | トラックバック(0)
システムは万全ではありません。
思わぬトラブルの為に、ブログは定期的にバックアップをしておきましょう。


電気で動いているシステムに、絶対はあり得ません。漏電、落雷など数々のトラブルに見舞われることは日常茶飯事だと言うことを理解して頂きたいと思います。


自鯖は勿論のこと、プロバイダーのサーバーも例外では有りません。そこで、思わぬトラブルの為に大切なブログをバックアップしておくことをお奨めします。


MT4には、バックアップや復元と言った機能が付加されています。これがなかなか優秀で、一部を除いてほぼ元通りの形に成るようです。



『システムメニュー』の「ツール」から「バックアップ」を選択します。


システムメニュー





すべてのブログをバックアップしたい場合は、そのまま[バックアップを作成]をクリックする。


すべてのブログをバックアップ開始





ブログを個別にバックアップする場合は[ブログを選択]をクリック。


ブログを選択





バックアップしたいブログを選択し[確認]をクリックする。


ブログを選択画面





「圧縮フォーマット」及び「出力ファイルのサイズ」を選択し[バックアップを作成]をクリックする。


個別にブログをバックアップ開始





暫くするとバックアップが完了します。
(記事の量により時間は変わります)


バックアップ中





保存場所を聞いてくるので、適当な場所に保存して下さい。


バックアップ中





参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3867

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜