京都の嵯峨豆腐

| コメント(0) | トラックバック(0)
古都京都は、観光名所だけでなく食(京料理)も絶品です。


嵯峨野と言えば嵯峨豆腐で有名ですが、私が個人的にお勧めしたいお店がここ『湯豆腐 嵯峨野』です。

保津川下り船着き場入り口付近を天龍寺境内方向へ折れると、すぐに右側に少し入り込んだ形で『湯豆腐 嵯峨野』が見えて来ます。








『湯豆腐 嵯峨野』

[map:35/0/40.18,135/40/38.252]
地図の使用法





京都は竹でも知名度が高く、市街地近郊でも竹林が多く見うけられます。

『湯豆腐 嵯峨野』の敷地内に入ると奥に別館があり、この別館へは竹林が招き入れてくれる。

これも又、京都嵯峨野と旨く調和していると言っても過言では無いでしょう。







隈無く整備された庭を鑑賞しながらの食事も風情があって食も進む、さすが京都と言いたいところですね。

言うまでもなく、ここを一度訪れた人は二度三度と足を運びたくなるでしょう。
(私の勝手な推測ですが…)









お昼のメニューは湯豆腐のコースセットだけですが、湯豆腐と京料理の味覚を充分堪能出来ることと思います。

前菜7品にメインの湯豆腐、この後に天ぷらの盛り合わせとご飯、デザートに豆乳のプリン (夏はゆずのシャーベット等季節によって変わる)。

コースセットながら、3500円と言うのもお手頃価格。








食べたいな思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3868

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜