Outlook Express 複数のアカウントをフォルダ別に振り分ける。

| コメント(0) | トラックバック(0)


いくつかのアカウントを保有していると、メールを受信した際に複数のアカウント名で受信トレイにメールが混在してしまう。


複数のアカウント名で混在してしまったメールを、アカウント毎の専用フォルダに振り分けて解りやすくしてみよう。


「受信トレイ」の上で 右クリックして[フォルダの作成]を選択する。


フォルダ作成選択





フォルダ名を入力し[OK]をクリックする。

フォルダ名入力





振り分けたいメールを選択します。


振り分けメール選択





「メッセージ」メニューより[メッセージからルールを作成]を選択。


メッセージからルールを作成選択





『ルールの条件を選択』項目で「メッセージが指定されたアカウントに送信された場合」にチェックを入れる。


ルールの条件選択





『ルールのアクションを選択』項目で「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れる。


ルールのアクション選択





[指定したアカウント]をクリックする。


ルールの適用アカウントの選択





選択したメールのアカウントを選択し[OK]をクリックする。


アカウントの入力





[指定したフォルダ]をクリックする。


指定したフォルダの選択





移動先フォルダを選択し[OK]をクリックする。


移動先フォルダの選択





最後にルール名を入力し[OK]クリックする。


ルール名を付ける





「ツール」から「メッセージルール」→[メール]を選択すると、作成したフォルダが確認出来ます。そして次回から受信したメールは、指定したフォルダに移動しているはずです。





参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3890

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜