Outlook Express 本文中に画像を貼り付ける。

| コメント(2) | トラックバック(0)


情報や現況報告など詳細に伝えたいことは、文章だけでは伝わりにくい事が多いですね。そこで、本文中に画像を貼り付け説明文を添えて送るのも良いのでは無いでしょうか。


画像を添付して送るのも一つの方法ですが、もっと詳しく伝えたいときには、画像の下に説明文を記載して送る方が良いように思いますので貼り付け方法を紹介しておきます。


「ファイル」メニューから「新規作成」→[メールメッセージ]をクリックする。ここでは“ここに画像を貼り付ける”位置に画像を貼り付けたいと思います。
画像を貼り付けたい場所を左クリックします。


メールの新規作成





「書式」より[リッチテキスト]を選択。


リッチテキストに書式変更





「挿入」より[画像]を選択。


挿入画像の選択





『画像のファイル名』をファイルのパスから入力して[OK]をクリック。
(「参照」から画像を選択しても良い)


画像のファイル名の入力





指定した場所に画像が貼り付けられます。


貼り付けられた画像





画像を左クリックして選択し、□部分をマウスでクリックし画像サイズを任意に決めます。ただし、画像サイズの縦横の比を変えたくなければ、四隅の□部分でサイズを決めて下さい。


画像サイズを変更する



画像を貼り付けるだけで、一段と楽しいメールの世界が繰り広げられると思います。





これやってみよう!と思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3895

コメント(2)

ありがとうございました。
画像を貼り付けできました。挿入で添付していたので
いつも下に貼りついてました。

お役に立てて何よりです。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜