Outlook Express の背景に、BGMや音声を付ける。

| コメント(0) | トラックバック(0)


メールを開いたときに、BGMや音声が流れる様にしてみよう。


メールの内容に応じてBGMを流したり、バースデイメールにボイスメッセージを流したり、オシャレな演出をしてみるのも良いかも。


「ファイル」メニューから「新規作成」→[メールメッセージ]をクリックし、新規作成画面を出し「書式」より[リッチテキスト]を選択。


リッチテキストに書式変更





「書式」より「背景」→[サウンド]を選択。


サウンドの選択





『メッセージに挿入するサウンド名』をパスから入力して[OK]をクリック。
(「参照」からサウンドを選択しても良い)


サウンド名の入力





後は、メッセージを添えて送信するだけです。


ただし受け取り側のメール設定に依っては、再生されない場合があります。その場合、該当メールを開くときだけ一部設定を変更してもらって下さい。

「ツール」から「オプション」をクリックする。


メール設定を変更





「読み取り」タグをクリックする。


読み取り設定を変更





「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェックを外す。


読み取り設定を変更





[OK]をクリックする。


読み取り設定を変更



これでメールを開いたときに、背景に添付したBGMや音声が流れると思います。セキュリティの関係で、閲覧が終わったら設定を戻しておいてもらって下さい。





これは良い!と思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3891

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜