Outlook Express で複数の画像やファイルを圧縮して送る。

| コメント(0) | トラックバック(0)


複数の画像やファイルを各々添付して送ることは、相手にとって非常に迷惑な話です。複数ファイルは、一括で圧縮して送るようにしましょう。


容量の大きい画像などを、そのままメールに添付して送ってこられた経験の有る方も多いと思います。


これは、インターネットの環境によっては、受信に数時間もかかったりする場合もあり、相手先に多大な迷惑をかける事となりますので避けるようにして下さい。


画像は特に容量が大きいので、画像編集ツール等を使ってダイエットさせ、容量を小さくしてから添付するか、圧縮してから添付して送るように心がけましょう。



複数の画像を一括で圧縮して送ってみることにします。
送りたい画像を選択します。


添付画像の選択





選択した画像の上で右クリックし「送る」から[圧縮(zip 形式)フォルダ]を選択します。


圧縮ツールに送る





[はい]をクリック


圧縮フォルダ





選択した画像と同じフォルダ内に、zip ファイルが作成されます。


圧縮フォルダ





作成された zip ファイルを右クリックし「送る」から[メール受信者]を選択します。


メール受信者を選択





zip ファイルが添付された作成画面が開きますので、宛先や件名、本文を書き込み送信します。


メールを送信



ただし添付ファイルを送信する場合は、事前に相手先に連絡を入れておくように心がけましょう。





参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3893

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜