Outlook Express 受信メールを自動的に転送する。

| コメント(0) | トラックバック(0)


全ての受信メール、または特定のメールを自動的に携帯などに転送する。


外出先などで、PCメールを確認したいと思ったことはありませんか? こんな時には、メールルールを作成し携帯に転送するよう設定して外出してみよう。


『ツール』メニューより「メッセージルール」→[メール]を選択。


メールルールを選択





[メールルール]タブをクリックする。


メッセージルール新規作成選択





[新規作成]をクリック。


新規作成選択





ルールの条件を選択します。

ここでは、特定のアカウントへ送信されたときに転送されるように設定していますが、貴方の用途にあった選択をして下さい。

「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」にチェックを入れ[指定したアカウント]をクリックする。


ルールの条件を選択






アカウントを選択し[OK]をクリックする。


アカウントを指定





「指定したユーザーに転送する」にチェックを入れ[指定したユーザー]をクリックする。


ルールの条件を選択





転送するユーザーをアドレス帳より選択するか、直接入力し[OK]をクリックする。


転送するユーザーを選択





ルール名を入力し[OK]をクリックする。


転送設定終了





続けて[OK]をクリックする。


メールルール終了





これで、アカウント名「Travel-Japan」に送信されて来たメールが、自動的に自作PCに転送されます。勿論、転送先を自分の携帯電話にしておけば外出先でも受け取ることが出来ます。


ただし、Outlook Express は常時起動して置く必要があります。

また、『ツール』メニューより「オプション」→[全般]のタグより「新着メッセージをチェックする」にチェックが入っていなければ転送はされませんので注意が必要です。


メールの自動チェック





参考になった方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3902

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日