FTPクライアントでリストの取得が出来ない。

| コメント(0) | トラックバック(0)


WinXp sp2 から sp3 に上げたところリストの取得が出来ない様に成ったように思える。


FTP サーバーは Tiny FTP Daemon を使用、FTPクライアントは FFFTP を使用していますが、接続すると





で、黙り状態… やがてエラー #226 が出る。





但し、ローカル内で接続するとリストの取得は正常に行われる。WAN側からのアクセスのみが不能の様です。

windows のファイアウォールとウィルスセキュリティのファイアウォールをどちらも OFF にして接続したが、それでもリスト取得出来ず。


-------------------------------------------------------

この時の FTP クライアントの設定


『PASV モードを使う』にチェックと、






『LISTコマンドでファイル一覧を取得』にチェックまたは、





『NLST -R を使って高速に再帰検索』にチェックで確認。





-------------------------------------------------------


正確な原因究明のために sp3 を sp2 に戻し接続して見ることにした。

やはり sp2 だと問題なくリストの取得が出来る。
と言うことは sp3 に問題が有ることに成ってくる。


そう言えば、以前どこかで耳にした事が有りましたね。
『アプリケーションに依っては、SP3 が独自にプロテクトを掛けてしまうものも有る』と言うことを。


さてさて… どうしたものでしょうかね?

ちょいと調べて後日報告することに致します。





参考になった方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3923

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜