やっとFTPクライアントでリストの取得が出来た。

| コメント(0) | トラックバック(0)


NET上でいろいろ調べてみたが、同様の事例が見あたらなかった…が、


内容は『FTPクライアントでリストの取得が出来ない。』で報告の通りです。


NET上を歩き回って同様の事例が無いか調べてみたのですが、残念ながら見あたらず自力の道しか残されて無かったようです。


FTP クライアント側の設定は、殆どのサイトで『PASV モードを使う』にチェックを入れると成っていたので、これを基本に設定の見直しをしてみました。







『LISTコマンドでファイル一覧を取得』にチェックとチェック無し、『NLST -R を使って高速に再帰検索』にチェックとチェック無し等々、その他の項目もついでに…。


しかし、結果は無情にも変わらず…でした。


仕事を終えてからの短い時間にやることではありませんね、こんなこと…。


諦めて寝ることにしました。



しかし布団にはいると『ほっ!』とするのか、ひとつだけ設定していない項目が有ることに気がつき、のそのそ起きあがって再度PCに灯を入れました。


そうです!『PASV モードを使う』のチェックを外して接続する事だけは、まだやっていなかったのです。







そして接続…

『やったー!』 なんと、なんと無事開通したではないか。


リスト取得OK



固定観念の怖さと言いますか、殆どのサイトで『PASV モードを使う』にチェックを入れると成っていたので、これが正解!と決めつけていたのが足枷と成っていたようです。



逆転の発想の勝利とで申しましょうか?粘り勝ちです。


『LISTコマンドでファイル一覧を取得』にチェックも、





『NLST -R を使って高速に再帰検索』にチェックも、





すべて大丈夫の様です。


ただ、『PASV モードを使う』にチェックを入れると、何故リスト取得出来なくなったのか未だ不明です。

そこは結果オーライと言うことで、ご容赦願います。





参考になった方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3924

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜