アップスキャンコンバータを導入。

| コメント(2) | トラックバック(0)


PCモニターをTVとして使用する為に、アップスキャンコンバータを導入しました。


TVやDVDを見るだけならPCで問題ないのですが、TVゲームをするにはPCを経由するとタイムラグが発生しTVと同じ感覚では使用できない。

そこでビデオ信号をPCモニターに出力するための機器、アップスキャンコンバータを導入することにしました。








PS2(PS3)やwii専用入力を持つアップスキャンコンバータなども有りますが、敢えて今回は地デジやDVDをメインに使用したいので、ビデオ信号入力を5ポート装備するアップスキャンコンバータを導入することにしました。










逆にTVモニターをPCモニターとして使用するための機器に、ダウンスキャンコンバータがあります。モニターを何台も置きたくない、置くスペースが無い時などには一台のモニターを有効に利用できるので良いのではないでしょうか?




これは良いと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3926

コメント(2)

これは・・・目から鱗ですね!

家電やPC組み込みじゃなくて
専用のコンバーターがあったのか・・・
というか、知らないだけで、こちらが先行商品なのかな?

型番とかリンクが無いので
自力で調べてみます〜♪

面白い商品のご紹介有難う御座います。

とっちさん、どうもです。

リンクが無い?ごもっともです。型番を調べていたのですが、本体にそれらしきものが記載されていなくてメーカーサイトにて同型の物を探ったのですが見あたらず、泣く泣くノーリンクでアップしてしまいました。

目的としては地デジチューナーやDVD、ゲームなどを接続したかったので、入力ポートの多いコンバータを探してしたのですが、なかなか気に入ったのが無くて…

結局オークションで偶然見つけたUSED品を手に入れました。最初に描いた通りに使用でき、満足しています。

これで前回取り付けた、地上デジタル対応TVキャプチャボード が必要無くなったのでは?と思います。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜