今年は、能登島でキャンプ(石川)

| コメント(0) | トラックバック(0)


能登半島の東部に位置する島、能登島の松島オートキャンプ場に行ってきました。


石川県和倉温泉から数十分、海に面した松島オートキャンプ場。ここは目の前が海と言うこともあり、海水浴もできる良いキャンプ場ですね。








毎年恒例のキャンプだが、今年も天候が不安定で初日は雨に降られました。ただ幸いなことに、テントを張るときには雨も上がり、去年の様な事には成らずに『ホッ!』連れと胸を撫で下ろした。



松島オートキャンプ場

[map:37/7/30.253,137/2/59.474]
地図の使用法






いつも大所帯のキャンプなので、今年は大型のタープテントに更新。






テントも7〜8人用の物に更新しました。








通常、キャンプ場のシャワーは5分間100円などと有料の所が殆どですが、ここは24時間使用可能でオマケに使用料は無料です。

海水浴が出来ることもあり、嬉しい限りのシステムですね。

ただし注意しなければ成らないことが…

食材は外に放置しないこと!

海のキャンプ場と言うことで、トンビに持って行かれることが多々有るようです。山はカラス、海はトンビとどちらにもならず者が居るようです。



付近の観光施設

石川県能登島ガラス美術館
能登島臨海公園水族館


朝市で有名な「輪島」までは、下道で50Km程度(約1時間)のドライブ。 えぇ! 勿論行ってきましたよ。

ご察しの通り、その夜は朝市で仕入れた物を戴きました。
サザエの壺焼き… 最高!!!





参考になったと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3937

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜