自作PC 7号機

| コメント(2) | トラックバック(0)


今度は、本格的に7号機の製作に着手出来そうです。


各パーツ


マザーボード G31-M7 TE (BIOSTAR)







CPU Core2 Duo E7500 (Intel)







メモリー SDRAM PC6400(DDR2-800)







HDD HDP725050GLA360(500G SATA300 7200) (HITACHI)







光学ドライブ GH22NS40 (LG)







カードリーダー/ライター FA506(SW) (OWLTECH)







ケース SCY-0939WH (サイズ)








組み立て


マザーボードにCPUを取り付ける。








CPUFAN,メモリーを取り付け。








ケースに設置します。





ON/OFF,powerLED,HDDLED,RESET など配線が届くようであれば、取り付け前に接続していた方が無難です。





光学ドライブ、HDD、カードリーダーなどのパーツを取り付けて、電源コネクタや通信ケーブルの接続をします。







設置そのものはこれで終了です。


注意事項、ポイントに付いては自作PC 6号機に掲載していますので参考にして下さい。



そして完成したのが…
あっれぇーえ? 完成画像残して無い?
ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン 嬉しさのあまり、つい忘れてしまいました。私が使用していたモニターも付けて出したので、自作PC 6号機とほぼ同じです。
ただ違うのは3.5インチベイにカードリーダー/ライターが取り付いて居るところです。ご容赦を…





お疲れ様と思った方はクリック
最後までアホやと思った方も、ついでにクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3944

コメント(2)

お疲れ様でした。
払った犠牲は大きかったですな。
オンボードが死んだ臭いマザボにも絵板刺せば動かないでしょうかね?
そこだけ気になります。

そうですね、確認してみる価値は有りそうですね。
ただ、この12Vラインの逝かれた石は、拡張までの供給電源(元電)の様な感じなのでやって見ないと解りませんが、機会が有れば確認してみたいですね。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜