自作PC 7号機 その四

| コメント(3) | トラックバック(0)


いよいよ3度目の正直に挑戦(無謀な?)


発注していたマザーボード( G31-M7 TE)(BIOSTAR) 到着。

再々度、マザーボードに電源とモニター、スイッチの ON/OFF のみを接続し電源投入します。

2度もマザーボード焼くと、スイッチ入れるの勇気要るねぇ?!


直接見るのは怖いので、明後日の方向を向いてスイッチオーーーン! おっ!ファンが回った。恐る恐る見てみると…


----- これより実録 -----

『げぇーーーっ! いっ、いっしょ?』

『真っ暗?』

『と言うことは、モぉ モニター?』

『はぁー 意味解らんしぃ!』

『アホちゃうん、σ(`ε´) オレ』

『何しとんねん!』

『一度表示したやろっ なんなん? このモニター!』

(これって、低脳者が良く使う 逆・ギ・レですかね?)
(端から見てたらおもろいやろぅなぁ)

----- これ以上は恥ずかしいので再生終了 -----



実はこのモニター依頼者からの借り物で、ご主人が会社で使用していなかった物を貰って来たらしい。取り外してあった経緯が解らない。

パソコンが壊れて外したモニターで、その壊れた原因がこのモニターにあたのかも知れない。だったら話が繋がるのだけど…

今と成っては遅い。

やっぱり無謀な挑戦でした。( iдi ) ハウー


現在使用している私のモニターを外して確認したが、やはりマザーボードはご臨終でした。

仕事柄、中古や取り外した経緯の解らない物は、信用できないことを身に染みていたにも関わらずやってしまった。

まだまだ修行が足りないなぁ!



急きょ、同型のマザーボードを手配。

今度は間違いないと思うのですが、保険を掛けて2台発注することに。
(いやーぁ 太っ腹)
違いますただの出っ腹です。


「モニター不良でマザーボードが破損した」って経験のある方、コメント下さーい。





笑えた人は思いっきりクリック
『アホや』と思った方もクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3942

コメント(3)

モニターの不良でマザボが死亡って、そんな馬鹿な!?
ショートでもしてるんですかね?

グラフィックカードを追加したら動作するとか・・・?
とにかく一通り動くところまで持ち込まないと駄目ですね。

こんにちは、とっちさん。

ですよね!
モニターでマザーボードがお亡くなりに成るなんて事、初めてだし聞いたことも有りませんから…。

しかし、初めの2台のマザボはグラフィックボード有りの状態で、3台目はグラフィックボードの可能性を考えてVGAオンボードで組んでみたのですよね。

それが見事に外れました。残念なことに…

次は、最初から現在使用しているモニターを付けてやってみます。

とにかく原因の切り分けですよね。
モニターが臭いなら、まずは映るモニターで動作検証。

あとは各パーツの生存確認ですか・・・ハァ。
犠牲は大きかったかも知れませんね。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜