帯状疱疹後神経痛専用治療薬リリカカプセルの効果(其の六)

| コメント(5) | トラックバック(0)


7/17から服用してきたプレガバリン(リリカカプセル)600mg(300mg×2)、遂に10週目に突入した。


服用当初「さすが帯状疱疹後神経痛専用治療薬だけあって、大分痛みが緩和されて来たぞ!」この調子で行くと、今年の冬は神経痛に悩まされなくて良いかも…

マジでそう思ったのだが、薬が体に馴染んだのか、これがリリカカプセルの限界なのか、以後これと言った復調の兆しは見られなくなった。

帯状疱疹後神経痛専用治療薬として顔見せしたリリカカプセルだが、専用治療薬として使用されているのは全体の数パーセントに過ぎず、色々な方面で違った形で使用されている様だ。

それだけ痛みに苦しんでいる方も多く、これと言って効果のある治療薬も無かったので使用する側の期待も大きいのだと思う。


しかし、ここでコメントを頂いている方々の話を聞くと、コメントがそのまま私の感じていることであり、私が味わっている痛みがそのまま皆さんの痛みの様な気がします。

それほど期待された効果が得られていないような…


ただ何度も言うように、薬の効果は人によって大きく違います。少量の服用で効果が得られる方も有りますので一概には言えませんが、そんな方のコメントが聞けたら良いですね。

今後の治療をどのようにして行くのか、先生と相談する時期に来ているのかも知れません。

気がつけば、胸に手を持って行く事が多くなったような気がします。

また夜寝れなく成っていくのかな? それだけが、一番心配です。





参考になった方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3976

コメント(5)

確かに見ていても違いが解るくらい胸に手を当てている回数が増えていますね・・・。

初期の頃は対効果があったようだと思いますが・・・。

酷な言い方かも知れませんが、一歩の様に一個一個ジャブを当てて行くって方法しかないのかも知れませんね。

個人的には、色々読んだ中で、発病後1年でココまで社会復帰されている事の方が驚きなんですけどね。

無理はせず、どうぞご自愛下さい。
(何て言ってみる)


Guppy

すろ吉さん、どうもです。
一番間近に私の体調を見ている方からのコメントは、ズバッと来ますねぇ。
今朝は、久々に痛くて目が覚めました。
しかも、ご丁寧に2時半に寝たのに5時に起こされてしまった。
間違いなく、リリカカプセルの効果が途切れていると言っても良い。
そろそろリリカカプセルに頼るのを止めようかと思いまして、先週から、嫌がる先生を無理矢理説得して肋間の神経ブロックを二度して貰いました。(笑)
これで、肋間の痛みは大分和らいだ感じがしますが、表面の痛みが辛くて、今日はトリガーをして貰いました。
ただ、表面の痛みは範囲が広すぎて、痛みの根源が何処なのかサッパリ見当が付かないんです。
手当たり次第打ち込むしか方法は無さそうですね。
痛いのよねぇーこのトリガー注射は…
歯医者さんで使う麻酔と同じ成分だそうです。
まっ! 地道に行きます、これまで通り。

こんばんは。

リリカカプセルを今回は75?rを4個に減らし就寝時にリボトリールとデパケンになりました。

痛みはあるけど軽くなった感じです。

リリカで体重増加しませんか?
顔も浮腫む時もあります。

先生は『まだこれから効果が出る可能性もある』というので続けていますが、どうなのか?

来週また診察なのでどうなるのかわかりませんが。。。

mickさん

名無しのごんべいさんになってしまいましたね。
すいません:pp_03.gif:

↑は私ぱとらです。

『誰だ!』と思ったでしょう!?

鋭いですね、ぱとらさん。
『誰だ!』と思いました。(笑)
私の場合はプレドニンも服用しているので、顔はムーンフェイスと言うほど浮腫み、体重も増加します。
だから、リリカカプセルで浮腫んでいるのかは、体重が増加しているのかは解りにくいですね。
ただ、私の場合はリリカを600mg服用していますが、服用前と今とでは体重も浮腫も変わっていませんので、リリカで体重が増加したり浮腫んだりと言うのは無いような気がします。
副作用の中にも、体重の増加や浮腫みは無かったと記憶していますけど…
しかし、副作用は人によって出方が違いますので、その可能性は否定出来ないと思います。
実際、私の場合は目やにらしき物が出て、瞼が「ぺたっぺたっ!」てな感じでくっついて、気持ちが悪いんですが、現在明らかにされている副作用の中には入っていないのです。
副作用ぐらい我慢するから、リリカの効果、出て欲しいですよねぇ!!!
先生を信じて、もう少し頑張って見ましょうか。ねっ!

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜