帯状疱疹後神経痛専用治療薬リリカカプセルの効果(其の七)

| コメント(7) | トラックバック(0)


7/02から服用してきたプレガバリン(リリカカプセル)の服用を一時的に断念!


6/22 帯状疱疹後神経痛専用治療薬として顔見せしたリリカカプセル、待ちに待った治療薬として私だけでなく多くの方が服用された様です。

7/02 より150mg(75mg×2)を1週間、300mg(150mg×2)を1週間、そして600mg(300mg×2)を現在まで服用してきたが、効力が有ったのは600mgの服用にしてからの2週間程度だった。

それ以後は、体感できるだけの効果が感じられなかった。

それどころか、最近は服用前と何ら変わりないように痛くて、夜寝ることが出来なくなったのだ。


とは言っても、痛みがある以上そう簡単に諦めることも出来ません。

ですから一時的に服用期間を空けて、もう一度挑戦してみたいと思っています。

1〜2ヶ月も空ければ十分では無いかな?


その間、治療を続けている方々の効力のあり方や、感じていることをコメントして頂ければ有り難いと思います。





また頑張れと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3980

コメント(7)

mickさん、私も600mg/日にしてから1カ月経ちました。
前程寝込む事は無くなったけど、最近は痛みと痺れが一段と酷くなり、しかも、女性の大事な髪の毛が凄く抜ける様になりました。

リリカの副作用には無いですが、稀にあって報告の無いこともあるので報告するそうです。

髪を洗うとごそっと抜けるので驚きます。
ウィックも考える程です。

“先生が止めてみる?”と言ったけど“まだ、もう少し頑張ってみます”と私。

効果がもっと出れば良いけど、良くないのに続けていても痛みと痺れが酷くなるなら止めるしかないですね。

この痛みはいつまで続くのか・・・
我慢大会の様です。

これに変わる薬がいつ巡りあうのか?
また、副作用がでるのか?

今、また違う病気の疑いがあり、めげますよ・・・
ベーチェット・・・
リウマチがあるから自己免疫疾患で出てくるのかな?

もう、身体が故障続きで困ります。

リリカはあとどれ位使えるのかな?


mickさんも様子見て下さいね。

こんにちは、ぱとらさん。
早いですね、600mg/日にしてから、もう1ヶ月経ちましたか。
飲んでいても、痛みが和らいだのは最初だけで、以後段々痛みが増してくると言うのは、私と同じ経過かを辿っている様です。
確かに仰る通り、我慢大会ですね。
「何時になったら楽に…」と、つくづく思います。
私の場合は、リリカを飲んでいても止めても、髪の抜けはそれ程変わりません。
ステロイド治療のキッチョンさんも、抜け毛で大変の様です。服用している薬は違っても、女性の場合は副作用に脱毛が多く見られるのでしょうか???
しかも髪が長いので、少しの量でも多く抜けているように感じるのでは無いかと思います。
そして一番厄介なことは、副作用で出た病気の治療で飲む薬で、また別の病気が出てくることですね。
最後には、いったい何の病気の治療で入院しているのか、解らなくなってしまいます。
ベーチェットにリウマチ? どちらも痛い、厄介な病気ですよね。
皆で励ましながら、我慢大会でも始めますか。
あぁーーー!!! やだやだ・・・

お久しぶりです。

リリカ150mgにして600/日にしてもらいました。
以前は75mgでしたが〜

胃が痛くなり薬が増えてしまったので・・・

脊髄腫瘍の痛みには効いて来ているようです。
寝込む事がなくなりました。
完全ではないですが、天候にも左右されます。

今年もあと少し!正月はいつも具合悪くなるので心配です。

mickさんは体調どうですか?

仕事しながらで、とても疲れやすくなっていますよ。
年内には胃の検査結果出ますが、胆石もあるので原因はこれかもしれないと、思っていますが何だか色々出てくるので分からないですね〜

リリカも2週間に1度病院通いなので大変です。

こんばんわ、ぱとらさん。
痛みに耐えながらでも、お元気でしたでしょうか。
音信が途絶えると、ちょっと心配に成ってきますね。良い兆しのコメントの後であれば、別段心配することは無いのでしょうが。。。 しかし…
リリカカプセル600mg{150mg×2×2(朝・夕)}で、脊髄腫瘍の痛みには効果が有りましたか。これは朗報ですね。完全では無いにしても、寝込むことだ無くなっただけでも効果絶倫じゃ無いでしょうか。
ヘルペスとの違いがここに表れていますね。脊髄腫瘍の痛みは、神経との間を遮断してやれば良いが、ヘルペスは末梢神経まで侵されているので、軽い症状には効果があっても重傷の場合は、痒いところまでは手が届かない感じですね。
現在はまだ、一時中断のまま服用していませんが、悲しいかな服用していた時と何ら変わりない感じです。
ただ、ご心配頂いている私の体調は、ヘルペスの痛みを除けば凄く良いです。
しかし、まぁ〜何と言うか…
今度は胆石ですか? やっぱり副作用ですかね。これも…
私も病気に関しては辛抱強いと思っていましたが、ぱとらさんは私のもう一つ上を行ってくれますねぇ。凄いです、腐らず自棄(やけ)に成らず、脱帽しました。同じ様な病気で闘っている方が、この様に病気と前向きに闘っている方のコメントを見たら、凄く励みに成ると思います。
これから一気に寒くなって来ると思います。くれぐれも体に気を付けて、お互い笑顔で新しい年を迎えたいものですね。

新年のご挨拶
  今年もよろしくお願いします。

mickさん御変わりありませんか?

リリカで体重の増加で3キロ増えました。
痛みが便秘でいきむ時に痛みとしびれが増強し、トラマールという癌の痛み止め服用始めたら痛みはなくなりましたが便秘になり、それを治すために漢方薬(ダイオウ)をもらいましたが、強くて今度は下痢状態!参りました・・・

リリカの体重増加の事で次回の診察時に減量してもらおうかと思っています。

それとリリカでお小水が出にくいとかありませんか?

わたしの脊髄腫瘍の方かもしれませんが、どうなのかな〜?
mickさんはないですか?

今はリリカまだ、一時中止していますか?

ぱとらさんお元気でしたでしょうか?こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
リリカを一時中断してから約2ヶ月経ちましたので、1/07より再開致しました。ちょうど出張が重なるために、副作用を考えて300mg(150mg×2)から始め、連続する仕事が終わった時点(1/13)から600mg(300mg×2)に増量しようかと思っています。
この季節は、神経痛に対して非情ですからね、痛みを持っている方々には辛い季節です。ぱとらさんも相変わらず大変の様ですね?
リリカで体重の増加ですか? 私は、リリカでの体重の増加は有りませんでした。むしろステロイド服用に依る食欲増加の方が、糖尿病との関係もあり心配でしたね。それに、私の場合は副作用と言う副作用が殆ど無かったので、体重の増加もお小水の出もなんら変わり有りませんでしたからね。やっぱり、私にはリリカは効かないのかな? 服用を再開致しましたが、やはり少々心配です。
状態に於いては、また記事をUPして行きます。
ぱとらさん、体調管理大変でしょうが頑張って下さい。

初めまして。
検索したら、偶然に拝見しました。

本当に、悩んで、苦しんでいる方は多いのですね。

私は、昨年の9月に帯状疱疹が出て、リリカを飲み始めました。

正直な所、効いていないという方が、正しいかもしれません。

むしろ、副作用、眠気、目の視界や二重に見えるなど、
の方が強く出ているかもしれません。

先生から、治験でトラマールを勧められていますが、
私の体は、かなり薬に敏感で、どんな薬を飲んでも、
副作用が出やすい事、持病があること、などから、
なかなか踏み切れません。

私は、両耳の痛みが酷く、北海道で寒さも厳しくなってくると
痛みが強くなってきています。

小さい子供もいるので、一日二回飲むのがやっとです。
副作用のけんで、です。

皆さん、一緒に乗り越えてゆきましょうね。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜