Outlook Express を、丸ごとお引っ越しする。

| コメント(2) | トラックバック(0)


Outlook Express を丸ごとお引っ越し、なんて事が出来たら良いですよね。


最近はセカンドPCとして、安価で軽いミニノートを使用する方が増えてきています。

OSは Windows 7 と Windows Xp が主流の様ですが、Win Xp をご使用の方には、現在使用している Outlook Express を丸ごとお引っ越し出来る、大変便利なアプリ( Exma )が有るので紹介しておきます。


Exma(エグマ)にアクセスします。








上段右側の[ Download ]をクリックします。








摘要1.Windows2000/XP用。または、VB6ランタイムとOffice2000等がインストールされたWindows98/Me用。
摘要2.Windows Installer 別途必要。(VB6ランタイムは付属)
摘要3.Windows Installer とVB6ランタイム付属。

Win Xp の場合は、摘要1を選択する。








[保存]をクリックして、適当な場所に保存して下さい。








保存して置いた Ex4hXP.zip を解凍します。








Ex4hXP.zip を解凍すると、2つのファイル Exma4.msi、必ずお読み下さい.txt が作成されます。








Exma4.msi をクリックして、インストールを開始する。








Exma4 のセットアップウィザードが開くので[次へ]をクリック。








通常は、そのまま[次へ]をクリックします。カスタマイズされる方は、[参照]から保存箇所を選択して下さい。








そのまま[次へ]をクリックし、インストールを開始します。








インストールが完了したら[閉じる]をクリックし、インストールを終了します。








使用方法については、デスクトップに作成されたショートカットをクリックし Exma4 を起動します。








メニューの「ヘルプ」から[目次]を選択します。








3.連絡先の Web Site [ http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/ ]をクリックします。








Web ページと同じ画面が開きますので、上段のメニューより使用方法を確認して下さい。








現在使用しているPCにインストールしてバックアップを行い、新しいPCにもインストールして復元する事により、全く同じ物を使用することが出来るように成ります。





これ使ってみようと思った方はクリック
そうでない方も、ついでにクリックして下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3986

コメント(2)

お久しぶりです。

いやー、この間Win2000からWindows7へメールの移動をしたんですけど
Windows7が用意している機能ではXP以降じゃないと引越出来ないんですよね!
仕方ないんで、XPモードの環境に一旦移動して(フォルダ丸ごと単純コピー、アドレス帳も探してコピー)、そこからWindows7へ〜なんて面倒なことしてました。

まだまだXPも現役なので
ルールや署名等もコピー出来るこのソフトは便利そうですね!

体調は如何ですか?
闘病日誌でもあまり芳しい感じを受けませんが…
頑張って下さい。影ながら応援しています。

本当にお久しぶりです、とっちさん。
気にしていただいて有り難う御座います。
薬は、まだまだ飲んでいますが、体調は良いですよ。ただ、今は… 自分のことが精一杯で、なかなか皆さんのHPまで行けないような状態で、申し訳なく思っています。
このExmaは7〜8年前から使用していましたが、今になって紹介するのも変かな?と思いつつも、周りで一生懸命情報を移動している方を見ていると、まだまだ必要なのかなと思いUPして見ました。
お役に立てれば良いですね。。。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜