多発性筋炎

| コメント(0) | トラックバック(0)


薬の管理は種類が多くなると大変に成ってきます。そんな時には、こんなアイテムが便利ですよ。


現在、常時服用している薬はプレドニンとロカルトロールの2種類だけで、同時に一度服用すれば終わってしまいますのでそれほど心配は無いのですが、習慣になってしまうと無意識のうちに飲んでいることが多くなります。

胃薬や風邪薬等であれば、飲んだことにすれば良いのですが、ことプレドニンとも成るとそう言うわけにはいかないから困ったものです。飲み過ぎても、飲まなくても体に対しての影響が大きい薬なだけに、注意が必要です。

そこで私が愛用しているのが、こんなアイテムです。






上蓋を開けたスペースには、必要に応じて飲む薬などを入れています。






上段を開けると、6つに区切られた蓋付きのスペースに成っており、ここに毎日服用する薬を入れ管理しています。私の場合、日曜日に飲むときに月曜日から土曜日までの6日間分を小分けしています。






薬の種類が多かった時には、6つに区切られた蓋付きのスペースに成っただけのケースを使用していました。このアイテムは、皆さんも良くご存じのダイ○ーに置いています。

私の場合は、仕事に持って行くので少し小さめにしていますが、曜日の入った物や朝・昼・晩と分かれた物など、自宅で使用するのであれば用途に応じて選んで見て下さい。

きっとお役に立ちますよ。





参考になった方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3985

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜