えっ? ファイルとホルダがPCから消えた!

| コメント(0) | トラックバック(0)


見られたくないファイルやフォルダを、ドラッグ&ドロップで簡単に消す事が出来れば良いですね。


1台のパソコンを共有していると、他の人には見られたくないファイルなどが1つや2つ有ると思います。

そこでお奨めなのが、なっちゃんのオンラインソフトの部屋で無料配布されている「ファイルとフォルダの神隠し?U」です。

このアプリは、ファイルやフォルダをドラッグ&ドロップするだけで、簡単にPCから消す(見えなくする)事が出来るソフトです。


ファイルとフォルダの神隠し?Uにアクセスします。








上段右側の[ Download ]をクリックします。








[保存]をクリックして、適当な場所に保存して下さい。








保存して置いた invisible2.lzh を解凍します。

invisible2.lzh を解凍すると、3つのファイル invisible2.chm、Invisible2.exe、readme-in2.txt が作成されます。








ファイルとフォルダの神隠し?Uのインストールは終了ですが、このツールを動作させるのには VisualBasic6.0(SP3以上)のランタイムが別途必要と成ります。導入されていない方は VisualBasic6.0(SP3以上)のランタイムをインストールして下さい。




なっちゃんずらんたいむにアクセスします。








上段右側の[ Download ]をクリックします。








[保存]をクリックして、適当な場所に保存して下さい。








保存して置いた natchanrt.lzh を解凍します。

natchanrt.lzh を解凍すると、4つのファイル NatchanRT.CAB、readme.txt、setup.exe、Setup.Lst が作成されます。








setup.exe をクリックしてランタイムをインストールします。。








セットアップ画面で[OK]をクリックします。








パソコンのアイコンをクリックし、インストールを開始します。








インストールが完了したら全て完了です。Invisible2.exe のアイコンをクリックして「ファイルとフォルダの神隠し?U」を起動します。








ファイルとフォルダの神隠し?Uが起動したら設定をクリックし、初期設定をします。








ご自分の環境に合わせて設定を行って下さい。最後に[OK]をクリックし、設定を終了します。








隠したいファイルやホルダを白い部分にドラッグ&ドロップして「全有効」をクリックすると、どうですか?消えましたか? もし、消えていない様でしたら、ランタイムが正常にインストールされていないと思われますので、再インストールして下さい。







「閉じる」をクリックして「ファイルとフォルダの神隠し?U」を消します。「終了」をクリックすると、アプリケーションが終了してしまいますので注意して下さい。

また、導入に於いては、注意事項を良く確認して、自己責任の下に行って下さい。





これ使ってみようと思った方はクリック
そうでない方も、ついでにクリックして下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3998

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜