EasyCaptureを使う。text7

| コメント(2) | トラックバック(0)


キャプチャーの使い方と用途。(線、枠を書く)


フリーのソフトで、使える画面キャプチャーを検討。」の中でEasyCaptureをご紹介致しましたが、使い方と設定を一部ですがご紹介させていただきます。

この中での表記、表現は、日本語化した画面に基づいて説明させて頂きます。

EasyCaptureの日本語化、ダウンロードに付いては、こちらを御覧下さい。



EasyCaptureを起動します。







線を書く。






線のスタイル(Solid、Dot)、幅、線種、線色、不透明度、影を決める。


線のスタイル ---- Solid






不透明度 ---- 右へ行くほど透明度が高くなる






影 ---- 線全体の影の有/無






線のスタイル ---- Dot









枠を書く。






枠のスタイル(Rectangle、Ellipse、Rectangle(Fill)、Ellipse(Fill))、幅、線色、背景、不透明度、影を決める。


枠のスタイル ---- Rectangle(背景色は無効)






枠のスタイル ---- Rectangle(Fill)(背景色が有効)






不透明度 ---- 右へ行くほど透明度が高くなる






影 ---- 枠全体の影の有/無







枠のスタイル ---- Ellipse(背景色は無効)






枠のスタイル ---- Ellipse(Fill)(背景色が有効)






不透明度 ---- 右へ行くほど透明度が高くなる






影 ---- 枠全体の影の有/無







次回は、取り込み画像の編集(塗りつぶし、矢線を書く)です。





参考になった方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4008

コメント(2)

はじめまして、鉄道マニアです。
私はニックネームの通り鉄道が好きですが、最近はいろいろなブログを観覧することにもはまっていて、あなたのブログにたどり着きました。

それにしても見やすいし内容もしっかりしているブログですね〜
特にこの記事が印象に残ったのでコメントさせていただきました。

これからもちょくちょくやってきてコメントしていきますね。
よろしくおねがいしま〜す(*^^)v

はじめまして、トレインギャラリーさん。
ブログの管理者としては大変嬉しいお言葉です。有り難う御座います。鉄道マニアですか?では、彼方此方の線路脇に出没なさってるのでしょうかね。きっと…
私はどちらかと言えば、D51、C62の最後の世代ですから、横文字(トレイン)に成ってからはあまり知りません。(笑) しかし、電車の旅は好きです、特に夜行列車で移動するのが好きですね。定番の駅弁持ち込んで… いろんな方と知り合いになって…
そう言うことも有りましたね。お陰で昔を思い出しました。今度コメント頂くときには、その辺の話もチラッと宜しくお願い致します。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜