多発性筋炎(突然の異変?)

| コメント(6) | トラックバック(0)


両腕、両足に突然の張りと痛みが出て来た。


昨日(6/26)、朝から両足大腿部に違和感は有ったのですが、仕事を終え帰宅して暫く椅子に座って次に立ったとき、両足大腿部の内側に異常な浮腫の様な腫れと痛みが出ていた。


しかも、治まり掛けていた左大腿部の鬱血が、鮮やかなローズピンク(いやー 綺麗な色やな! なんて感心している場合では無い…)の様に成っている。同様に、左手首と右大腿部にも出現していた。


膝から下には、多少の浮腫は有るが差ほど大した状況では無いのに何故?


両腕も肘から先は、以前より痛みが有った手首の痛みを除いては、何とも無いのに肘から肩に掛けて触ると痛みが有る。


痛みはかなり酷く、ちょいと触るだけでも痛い。感じとしては表面の痛みが殆どの様で、大腿部は内側のみで外側には痛みは無い様に思う。


取り敢えず、浮腫が起因しているように思うので、ラシックスを飲んで寝ることにしました。 まぁ〜〜 やっぱりラシックスは夜に飲む物では無いですね。1時間置きにトイレに直行でした。


その分、浮腫が多少治まって痛みは多少楽に成っていましたが、依然浮腫が残っているので再度ラシックスを服用し様子を見ることにします。病院行くことまでは無いでしょう。例え行ったとしても「ぅーん! ……」で終わるでしょうから!





経験の有る方も無い方もクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4053

コメント(6)

良い時もあれば悪い時もあるよ。大丈夫!大丈夫!

こんばんはmickさん、
今になってなんで?って思いますね。 早く安定してお薬減らせます様に。
こちらはまだまだ ステロイド離脱症状がおさまらず、朝起きた時など 体がこわばり、夕方になると 薬切れ症状がでてきます。 チョット不安定ですがなんとか仕事に行けてます。  
キッチョン

はい!
今は、悪いことが続いているだけです、後は良い事だけが続いて人生を楽しみますよ。

こんばんは、キッチョンさん。
やっぱり、ここまで来ての5mg減量は大きすぎましたかね。
私でも、20mgから2.5mgの減量にしたにも係わらず、再燃してしまったのですから、職種の違いは有りますが慎重に無理の無いように減量してくださいね。
何事も、根性で乗り切りましょう!!!
青春ドラマの様に… ってか? (笑)

今日で15ml→10mlから18日目、 減量2日目に白内障手術したので余りわからなかったダルさですが、 チョット長すぎですよね。 11眼科外来と12日神経内科定期外来なので あと一週間頑張ってみよかな。
どこまでステロイド減らして余り苦痛無く生きて行けるのか、 正念場です。
因みに去年の今頃は やっと ステロイド60ml+免50mlになり ベッド上のリハビリが始まった頃でした。
あ〜あの時支えて励ましてくれた リハビリのI先生有難う。
熱心で優しくて心の支えでした。

根性と言えば青春ドラマですが 私の場合は ド根性ガエルです。
根性、 根性 ド根性♪〜 年がばれてしまいますが 果たして知っている人何人いらっしゃるか!?
キッチョン

こんばんは、キッチョンさん。
そうですか、10mgに成って半月を超えましたか。。。
私は、長くても2週間程度で倦怠感は取れましたが、キッチョンさんは長いようですね。逆にその方が良いのかも知れませんよ。私の場合は、そこが再燃の始まりでしたからね。そして今、私は平面ガエルのピョンキチです。口は動いても、体は張り付いて動かない状態ですから。(今 yahoo!!動画GyaOでやってますよ)
えーーーぃ 口だけでも達者で頑張るぞー!!!

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜