多発性筋炎(再発後の経過23)

| コメント(8) | トラックバック(0)


プレドニンを6錠(30mg)へ増量から15週間目、今回は仕事の都合で採血を1週間空けましたが、その結果は?


6/13 の採血結果
(プレドニンの量を 2/25 より6錠(30mg)に増量して15週間後の結果)





CK値(69.0→81.0)、ミオグロビン(98.5→74.0)と私の平常値付近まで下がってきましたが、まだまだ予断を許さない状況を示しています。


左大腿部、左手首の痛みに加え、右大腿部にも痛みが感じられるように成って来たが、左手首の痛みが少し緩和されてきている様です。しかも、ほんの少しですが、左大腿部の痛みも和らいでいる様な気がします。


ただし今度は、右大腿部の痛みがCK値とミオグロビンの安定要素に関わって来そうです。もしそうであれば… 何時になったら安定してくるのか、先が見えない状況に成って来そう。ε= (´∞` ) はぁ〜


しかも今回は、総コレステロールと中性脂肪の値が基準値内からはみ出してしまいました。げっ!悪玉菌が…


実家に帰った時、しこたま食べさせられたのが原因? 動きもしないのに朝昼晩と3食キッチリ、しかも出てくる出てくる食卓の上にスペースが無く成るくらいに。


せっかくのお持て成し… 食べないわけには…
その優しさが「( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪」にするってか?


まだまたプレドニン6錠(30mg)服用は続きそうですが、私生活に於いても仕事に於いても、現状の状態であればしっかり頑張れそうです。


旅行でのリフレッシュは、良い結果に結びついている感じなので「またまた何処かに行きたい」そんな気分になっています。ちょっくら贅沢な考えかな…





「私も旅行したい。」と思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4049

コメント(8)

こんにちわん、
良いじゃあないですか たまには好きなだけ食べたって、
私なんて 担当医に 食欲と体重増加が止まらないと訴えると、 全てお薬のせいにしないでね〜 なんて軽く注意されましたが、
ミックさんとみゆさんは食事&体重コントロールちゃんとされていて素晴らしいです。
昨日から入院で 今日午後から手術です。
プレ2錠になり嬉しい反面 右手と右肩の古傷が痛く、 まあ入院中なので仕方無いですが、今朝のダルダルさは異常、 もし今日仕事に行かなければならんのだったら 無理だったかも・・と思う位です。 一時から手術なので もうすぐ目薬漬けが始まります。
朝からだるいけどチョー暇なので 以前入院していた階に顔出して来ます。
キッチョン

こんにちは、mickさんの検査結果、キッチョンさんの手術どうなったかな?と思っていました。

まずは、CK,ミオグロビン小康状態になってよかったですね。
コレステロールはどうしてもこの薬を飲んでいると増えてしまいますよね。
私は総コレステロールは230位ですが、HDLが105と高すぎる位なのでOKみたいです。元々の体質だと思います。
出張が多いとどうしても食事面では抜けてしまうのでは。

キッチョンさん、これから手術だったんですね。
薬減ってくると数日しんどい時がありました。
プレは減っても術後の点眼薬の種類と回数が多くてちょっとだけ大変そう。
食欲止まりませんか?
私は病気になる前と比べたら本当にないです。
お酒も飲みたいと思わなくなってしまったし、食べてもすぐにお腹が一杯になってしまう感じです。
だから友達とランチしてもいつも残してしまうんですよ。

自分は食べなくても作らなくてはならないので、さっき冷凍イカを2はい解体したら指先がじんじんしてきました。今夜はパスタにしようかな。

こんにちは、キッチョンさん、みゆさん。
ご心配いただいてましたが、やっとCK値とミオグロビンの数値が、2桁を維持するように成りました。しかし、まだまだ先は長いようですが、これは時間が解決してくれることでしょう。
キッチョンさん、もう手術は終わっていますよね多分…。無事終わったと事でしょう。何よりも我々は、悪運が非常に強いので心配はしていませんよ!(笑) しばらくは、包帯が巻かれるのでしょうか?
今度、コメントの書き込みが有ったときは、もう全快ですね。良く見える目で、バリバリと書き込みして下さい。早い回復を待っています。
みゆさん、今晩はパスタですか?
パスタは昨日作りました。キノコ、ほうれん草、ベーコンetcで和風に仕上げて、で今晩は何にするか悩んでいます。こんな物で悩むのだから、幸せなものですね。
明日、餃子にしようと思って、具を作って冷蔵庫で寝かせました。だから明日の心配はしなくても大丈夫なのです。ははっ! 気が早いことで…

こんにちわ、 
悪運ばっかり強いですが、無事退院しました!
眼帯も朝の診察時に取れました。
手術の時にイソジンで顔中消毒されていて、 まだ洗顔を許されてませんので 先ほど新い目?で鏡をみてギョットしました!
手術は 30分弱程だったと思いますが、以外に痛かったです。
超音波で水晶体の濁りを砕いて吸い取った後、新しいレンズを入れてもらうのですが、やっぱり痛くて、怖くて、 体中変な力が入っていたのか 手術終わったとたん 足がつりそうになりました。ステロイド2錠にした倦怠感かどうかわかりませんが昨日から体中が痛くて、 今日も朝から足ががくがくして、 ふとももや首、 腕の筋が痛くて・・・・あ〜根性無しです。
今朝はまだ眼圧が高く目の奥がヅキヅキしていましたが 眼圧を下げる目薬処方してもらい 落着いたので とっとと退院して来ました。 暫く4種類の目薬と飲み薬をのまなければいけません。
ホント洒落ならん位種類が増えて 忘れそう。 入院はたった2日だったのですが すでに 週一のフォサマック飲み忘れてしいまいました。
月曜に眼科外来終え 火曜から何とか仕事に行こうと思います。
昨日は病院のカスカス食事だったので 今日晩ご飯は ギョーザ&中華丼です。

キッチョン

退院★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')

退院おめでとうございます。

痛い思いされたんですね。
首から上は痛いし、恐怖感もあるんですね。
私も目以外にも激痛を経験してますのでいずれ書きます。

Mickさんキッチョンさんお二人ともお夕食美味しそう♪♪
我が家は又カレーでした。

何はともあれ今夜は
ゆっくりお休み下さい。
点眼わすれないでね。

おっと、私も明朝フィォサマックです。

こんばんは、
2錠に減って一週間ですが 今までに無い位ダルいです。
手術した目の充血や痛みは余り感じなくなりましたが 視力がまだ固定していないので遠くのものが余り見えないです。
かろうじてパソコンや書類の字は近づけば見えるので 昨日から職場に行ってますが、 早い時間から疲れが出るので チョーつらいです。 しかしなんとか水曜を迎える事が出来ました。
今日は余りに暑いので 冷やし中華始めました!
それでは皆様ごきげんよう。
キッチョン

こんばんは、キッチョンさん。
2錠に成った倦怠感は、やっぱりキツイですか。
でしょうね? 一番辛い分量での1錠減ですからね。しかも、目の方もまだまだ慣れるまで時間が掛かるでしょうし、それだけでもイラッとするのに… 耐えるしか今は無いですね。
頑張って。。。
冷やし中華? そんな時期ですね… 旨そうだなぁ! うわっ! 食べたく成って来た。すみません、出前お願いします。(笑)
今週あと3日、体にむち打って頑張って下さい。
なんと言う励ましでしょう。ははっ!

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜