飛来する白い物体は何?

| コメント(2) | トラックバック(0)


偶然の出会い、願いを込めて手を合わせてみては如何ですか?


兵庫県豊岡市に入ると目にする立て看板、絶滅の危機にさらされていたが、卵がふ化し一躍時の人?と成ったコウノトリです。

幾度となく豊岡には足を運ぶ機会が有りましたが、出会うことが全くなく看板だけを尻目に離れることが当たり前に成っていました。


コウノトリ











ところが、今回偶然に屋根と屋根の隙間に飛来している白い物体を目にしました。「サギ?」と思いましたが、取り敢えず車を止め確認に向かうことに…

遠巻きに見た感じでは何とも言えないので、カメラを手にして近づいて見ることにした。


コウノトリ





美人?美男?この距離でも確認は無理? もう少し近づいて見ることにした。


コウノトリ





やはりこの子は、間違いなく看板のモデルさんでした。親の方なのか子の方なのか解りませんが、初めて元気な姿を目にすることが出来てちょっぴり感動しました。


コウノトリ





近くに巣らしき物は見えませんでしたので、かなり広い範囲を行動しているようです。と言うことは、出会うことは滅多に無いのかも解りませんね。


兵庫県立コウノトリの郷公園はこちらから





会ってみたいと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4043

コメント(2)

生で見られるなんてラッキー!
私も丹頂鶴が飛んでいるところを運転していて見ましたが、コウノトリの方が確率低そう。

でしょ! 私もここには、公私共に足を運んでいたのですが、今回初めての遭遇で感激でした。ですが、手を合わすことは出来ませんでした。とんでもないことに成ったりしたら、困ったことに成ってしまうので… (大爆)
い、いまさらぁ〜!!!

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜