多発性筋炎(再発後の経過26)

| コメント(4) | トラックバック(0)


プレドニンを6錠(30mg)へ増量から18週間目の採血に加え、尿検で腎機能検査も行って貰っていた様です。


7/01 の採血結果
(プレドニンの量を 2/25 より6錠(30mg)に増量して18週間後の結果)





CK値(107.0→108.0)、ミオグロビン(118.9→89.9)と、ミオグロビンは多少下がったが喜べる程の数値ではない。


6/26の晩に出た両大腿部の筋肉の痛みは現在沈黙状態で、さすれば「多少痛みが残っているな!」程度の症状に緩和されています。ただ右大腿部の鬱血は、見れば解る程度にまで濃くなっている。


時期的な事なのか、CK、ミオグロビンの関係なのか解りませんが、両足が重く感じる日が多く右手に痺れが出て来て、握力が少し低下している感じがする。


こう成ってくると、仕事にも影響が出て来そうだ。特に工場の階段が大変なのです。1フロア当たりの天井が高いので、踊り場を2カ所含む3階段を上がって、やっと1フロア上がる形になるのだ。


普通の建屋の3階分が、工場の1階分と言うことですね。しかも仕事ですから、手ぶらと言うわけには参りません、当たり前のことですけど…


自分の体だけでも持って上がるのが大変なのに、道具まで持って上がらなければ成らないから辛い。


いつまで続く? このしんどさ…


ただ救いは、腎機能には何ら問題が無かったことでしょう。それだけでも有り難いことです。





「頑張れ!」と思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4056

コメント(4)

こんにちは。

ご挨拶は暑いですねしか思いつかないです。

工場でぶっ倒れていませんか?
一階分が通常に三階でそれが日常ならば私の水泳の運動量より遥かに上回っていますよ。
お仕事とは言え本当に身体を張ってなさっているのがよくわかりました。

当分はこのお天気なのでしょうね。キッチョンさんも無理なさらずに一週間頑張ってくださいね。

こんばんは、
今日は体調絶不調神経内科の定期外来行きました。
CK値61でミオグロビンも正常範囲でした。
プレドニン3錠から2錠に減らして一ヶ月間、 離脱症状が続いてかなりつらいですが、 結果が良いのでもう少しこのまま2錠で行く事になりました。 余りしんどいのなら増やしましょうか?と担当医は言ってましたが、 慎重な担当医の事、 また何時減るか解らないので、 なんとか頑張る事にしました。
しかし 早い夏バテ状態でかなりじんど〜いでず。。。。 足が重たいし、 頭も痛いし、 昨日なんかは、足がつりそうになり、 びっくらしました。
白内障手術の経過も良く、 今回手術していない右目は白内障が余り進んでいないので今回手術はしない事になり ホットしました。
暑いですがなんとか乗り切りたいと 今日もビール片手にメールしてます。

キッチョン

キッチョンさんみゆさん、おはようございます。
キッチョンさん20mgで1ヶ月、CK61ミオグロビンも正常ですか、順調ですね。
順調であれば、多少のしんどさ何て辛抱出来るでしょ!
いや、辛抱して下さい。(笑)
みゆさんも順調の様ですし、この夏を何とか凌げば良いことが待ってますよ。頑張っていればご褒美が貰えます。きっと。。。。。
それに右目の白内障、進んでいなくて一安心と言ったところです。
もう踏まれるだけで良い、これで蹴られたら泣くに泣けませんから。。。

Mickさん こんばんは、
そうか踏んだり蹴ったりつう事でしたか!?
意味が解りました。確かに。 それはつらすぎる。
だけど 踏まれるのもいやだ。
 
階段ですが、昇るのもかなり辛そうですね。
手すり持つのも荷物を持ってだからきついっすね。手も痛かったりして。
わあ 想像しただけで汗がでてきます。 
私は降りる方が怖いです。 今でも膝がガクガクして転びそうになります。
気を付けて下さいね。

キッチョン

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜