多発性筋炎(再発後の経過34)

| コメント(5) | トラックバック(0)


束の間の喜び… 私と同じ? 落ち着きの無いミオグロビン君。


9/12 の採血結果
(プレドニンの量を 2/25 より6錠(30mg)に増量して28週間後の結果)





CK値(64.0→59.0)、ミオグロビン(55.8→65.0)、まったく落ち着きの無いミオグロビンですこと。


この採血の前日までは、暑い現場でハードな仕事をしていたので、それも原因の一つなのかも知れませんが、それにしても落ち着きの無いミオグロビンです。


これでは、何時まで経っても前へ進めないじゃないか!


仕事の関係で、採血日がずれて月曜日にしましたが、明日からまた出張に出る関係で今日採血してきました。しかし、ここ数日は倦怠感が少ないような感じなので、採血の結果は同じ様なデータに成りそうな予感がしています。


ただ倦怠感は少ないのですが、足の上がりが鈍く歩くとき前に足を押し出す感じで歩かないと、つま先が擦れて躓く様な感覚です。足が前に進まない? と言った方が分かり易いかな。。。


椅子に座った状態で、足を上げると大腿部がしんどくて辛いですね。長くは上げていられないです。以前にも有ったように記憶していますが、久々に体感しています。


で…?


何時になったら減量始められるのでしょうかね?


9月一杯を目途に考えていたのですが、どうも無理っぽい感じですね。それどころか、年内??? あり得る気がするだけに怖いです。


まぁ〜 ボチボチ、トローリトローリ、のーんびり、行きましょう。





「そのうち、良く成るさ。」と思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4082

コメント(5)

こんばんは。

毎日暑いですね。そんな中でハードなお仕事をしているmickさんお疲れ様です。

足を上げるのが辛いのですか。

ステロイドを朝、夕に分割して服用する様になり一週間。
調子がよいです。

泳ぎも発病前位のピッチが可能になりつつです。
あと、夕方にきていただるさが軽減、2.5ミリの効果は絶大です。
最近は家事を薬同様に分割してます。
さっき掃除が終わり、あとは洗濯。これが大量で困った。

変化といえば、体調はいいのですが体脂肪が14〜15%に定着しています。
会う人に痩せたと言われますが、以前よりは食べられる様になりました。OUTするのが増えたからかしら?
しかし、自分だけはムーンが残っているのがわかるのです。
でもこれに助けられている様な。ちょっとふっくらしているから元気に見えるらしいんです。
嬉しい様な悲しい様な。

こんばんは、みゆさん。
9月だと言うのに、まだ真夏日が続きますね。
私も顔のムーンが変な痩せ方で、かえって『ちょっと、太った?』って言われるように成っています。ここだけは、全くスリムに成りません。困った物です。
みゆさんは、食欲出て来た様で良かったじゃないですか。
でも、ふっくらとしているのと浮腫んでいるのとは、やっぱり違いますよね。体脂肪は仕方ないとしても…
私の場合も、体脂肪は1桁から2桁に成っていることでしょう。腹はブヨブヨ、ムニュムニュで気持ち悪いし、何時になったら無くなる事やら。。。
まぁーどっちにしても、薬を減量しないことには改善される訳ないし、私にはまだまだ先のことです。

検査待ちのドキドキ、バクバクがこちらでも感じています。せっかく良くなった数値が戻ったら・・・・
やはり落ち着かないようですね。でも辛抱強くなりましたね。感心します。良いことも又廻ってきますよ。ねっ!

こんばんは、
まだまだ暑い真夏日の連休前半が終わり 明日から仕事です。
暑くて暑くて 体が痒いのが今の一番の悩みの種。
ステロイド減量しているのに、 体重は減らず、 体重ふえたぶん 汗も大量にかくのかな?
昨日久しぶりに友人と有ったのですが、 ちょっとムーン ましになったみたいと言われ、 以前は顔中腫れているようにまん丸だったのが 今は頬っぺただけ膨れているから 見るからに健康的だと言われ てしまいました。
最近は 足の痺れはあるものの 浮腫みはおさまりましたが 人混みで健常者と同じスピードで歩くのはやっぱり怖く、 とくに階段降りるのが苦手です。
ミックさんは お仕事で梯子昇ったり降りたり、 しかも荷物持ってですよね。 凄いです。
みゆさんは スイミングまた始められたのですね。
たくさん食べて下さいね。
涼しくなったら 私もそろそろ動きだそうかな?

キッチョン

おはようございます、キッチョンさん。
まだ痒いの治まらないようですね。痛いのも大変ですけど、痒いのも『イラッ!』と来て、嫌な物です。暑い気候の関係も有るのでしょうかね?
私は、痒みに攻撃されたことが無いので、それどころかステロイドのお陰でタップリ汗をかいでも、全くと言って良いほど汗疹が出来ません。しんどいばかりじゃ無く、良いことも有るようです。
増えた体重は、殆どが脂肪と水分ですから、ステロイドの量が減っても努力しないと体重は減りませんよ!(笑) しかも、筋肉が減少した以上に付いているから、結構やりがいありまっせ!!!(大爆)
私は今朝の2時まで、愛知県で仕事していました。3時間程仮眠して帰ってきたのですが、6日間暑い現場で仕事していたのでクタクタです。これじゃ、筋炎も良く成るわけ無いか!!!
今日、明日はちょっぴり体を労るようにして、骨休め致します。
キッチョンさんは、徐々に体を慣らしながら動くようにして下さいね。と、飲み過ぎないように…

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜