多発性筋炎(再発後の経過49)

| コメント(2) | トラックバック(0)


プレドニンを30mgから5mg減量(現在25mg)して1週間、初めての採血結果出ました。CK値の動きは…


1/14 の採血結果
(2011/02/25 再燃して44週間)
(プレドニンの量を 2012/01/07 に6錠(30mg)より5錠(25mg)に減量して1週間後の結果)





CK値(84.0→61.0)、ミオグロビン(59.7→??.?)、ミオグロビンの結果はまだ出ていませんが、CKは良い状態で安定しているようです。


プレドニンを5mg減量してからの倦怠感は、今のところ強くは感じていません。いつもなら1週間もすれば倦怠感に悩まされているはずが、今回は10日も立つのに何の兆候も無い現れて来ない。不思議だなぁ???


やはり前回に言っていたように、ステロイドミオパチーの症状の方がきついために、倦怠感が出ていても解らないのだろうか。しかし、ステロイドミオパチーの症状と倦怠感とは全く違う感覚なので、解らないはずは無いと思うのですが。。。


まぁ〜 心配しなくても、いずれは出て来ることでしょう。喜ばしいことでは有りませんが…


ステロイドミオパチー発症後の、現在の体調は?


大腿部の脱力は相変わらずで、以前に増して酷く成ったような気がいたします。両足の浮腫も(浮腫有り>浮腫無し)の傾向に成ってきています。仕事の関係で、ラシックスの服用も出来ないような状態なので、尚更浮腫を抑えることが出来ません。


しかも、浮腫と比例するかのように足が痙る回数が増えました。これがまた最悪で、車の運転中に痙るのです。(嫌がらせか、いじめ?)と言わんばかりに。(泣)


大腿部の「ピリッ!」とした痛みもまだ続いていますが、支障を来すようなレベルには成らないようです。


両手にも多少の浮腫が出て来て、指が痙ることが多く成ってきた。今のところ手の浮腫は、直ぐに解消されているので問題は有りませんが、手に力を入れると直ぐに痙るので困った事です。


力仕事が連続して出来ない状況に陥っています。現在、対処法を模索中です。





「そんなんで仕事なんか出来るの?」と思った方はクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4116

コメント(2)

こんばんは、
Ck61、 マズマズなんではなんでしょうか。 倦怠感は別として数値が安定しているのは良い事だし、 励みになります。
しかも2足のワラジ履いて 靴下も履かずの!? この寒さの中の検査で61なんて、 今迄の御精進?の賜物と思います。
ミックさん力仕事が出来ないって? いくら御仕事とはいえ、 今は無理ないですよ。 ハシゴ昇り降りもまだしてはるのでしょうね。
どうか雪などで滑らないように、 転ばないようにして下さい。
多発性筋炎アンド骨折なんて 洒落なりませんから。

私はと言えば 未だに瓶の蓋さえ満足に開けられないのですが、
来月は重たいスーツケース持って出張に行くのです。
約10日、 寒い寒いところを重たい荷物持って歩き廻る事になるのですが、 果たしてどうなる事か、 またご報告します。
薬沢山持って行かなくっちゃ。

キッチョン

おはようございます、キッチョンさん。
はぃ! 靴下履いてないので霜焼けがきつくて… んな訳無いでしょ(大爆)
工場内の設備は、メンテナンスの事なんて考えて作って無いので、階段は急だしサル梯子は多いしで筋炎患者には過酷な場所です。落ちないように、転ばないように、滑らないようにを合い言葉のようにやってますよ。
キッチョンさんは、まだ瓶の蓋を開けることが出来なかったのですか? そりゃー、当然の如く家事なんてやってられませんねぇ。でも、重いスーツケースは持てる??? 意味解らん(大爆)
しかも、筋肉には過酷な寒い場所に自分から突入するなんて。。。
あり得ん!
でも、行く以上はタップリと楽しんで来ないとね。逆にストレス解消で、私の旅行みたいに良い結果が生まれるかも知れませんので。
そうそう、それに薬だけは忘れないように、簡単に取りに戻ること出来ないので要注意です。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜