PC起動時にアイコン、ガジェットが勝手に移動する。

| コメント(0) | トラックバック(0)


OSをWindows7に変えてから、パソコン起動と共にデスクトップのアイコンやガジェットが勝手に移動してしまう。


パソコン環境

OS : Windows7 pro 32bit
CPU : Core i7 870 (intel)
M/B : DH55HC(intel)
G/B : WGF210-LE512HD GeForce210 (nVIDIA)


OSがWindowsXp Proの時には一度も無かったのですが、OSをWindows7 Proに変えてから、PC起動と共にデスクトップのアイコンやガジェットの位置が勝手に移動してしまう。

移動する位置は一定せず、起動の度に違った位置に移動している。

参考になるサイトをやレスを探しいろいろ試したのですが、どれも当てはまりませんでした。同じ様な症状でも、OSがWin Xpの方も有るようなのでOSの違いでは無く、ハードの違いによる問題ではないかとも思われますので、今までのパソコンの立ち上げ方をちょっと変えてみました。


以前までの立ち上げ方

・パソコンの電源ON
OSが立ち上がってから
・モニター電源ON
・マウス(光学無線タイプ)ON



変更後の立ち上げ方

・モニター電源ON
・マウス(光学無線タイプ)ON
・パソコンの電源ON



Biosが立ち上がるまでに、全ての環境を整えてしまう様にした。


結果

新しい立ち上げ方をするようになってからは、一度もアイコンやガジェットの位置が変わることが無くなった。

この方法がいろいろな方の解決方法に成るのかは全く解りません。ただ、同じ様な立ち上げ方や環境の方は、一度試してみるのも解決の手がかりに成るかも知れませんね。


私の場合にはこの方法で解決しましので、一つの情報としてUP致します。





参考になった方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4113

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜