Movable Type 5.04で、時々コメントが反映されない事が出てきた。

| コメント(4) | トラックバック(0)


コメントが反映されなかったり、blog構築中permission deniedで停止したりすることが頻繁に起こりだした。


blog server環境

OS:windows7 pro
DB:mysql-5.0.37-win32
blog server:Movable Type 5.04


状況

・コメントが投稿されているのに、コメント欄に反映されていない。
・記事を投稿するために保存を実行すると、error(permission denied)により途中で停止してしまう。
(××××.html-newを×××.htmlに変更できませんでした)





しかし、二度構築を繰り返すと、このブロックはクリアーし次のブロックで同じerrorにて停止する。以後この繰り返しです。


原因が解りませんが、OSで無い事は確かの様です。

この症状が出だしたときにはOSはwindowsXp proで、server machine(windows7 pro)ごと入れ替えたのですが、同様の症状が現れましたのでOSでは無い様です。

後は、ファイアウォールの強化によるものでは無いかと思っているのですが、それも定かでは有りません。


取り敢えずの対策としてblog serverをアップグレードすることに致します。

Movable Type 5.2 ベータ 2が公開されていますが、安定感のあるMovable Type 5.14を導入しようと思います。


結果は後日報告致します。





結果が気になる方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4153

コメント(4)

今晩は。

私もこちらのブログを開こうとし、このエラー画面になったことがありました。
何なんでしょうね。

以前にコメントが反映されていなかった時にインターネットオプションをいじりましたが、その後もうまくいったり消えた事もありました。
コピーを使えばいいんですが、文章中で再度使う事もあり、私は再入力してます。
ミスが多いけど早打ちだけが取り柄なので原因がわかるまではこれで凌ぎます。

筋炎記事ではないですが。

つきこさん、私も年甲斐なくショーパンはいてます。これぞ公害ですね。

お住まいは東京周辺かな?
ミ○ゼは全国展開でしたね。
ツルツルのお肌を目指して流行りのサンダルも先ずは近場から挑戦してみてね。

こんばんは、みゆさん。
本当に別段何もしていないのに、徐々に頻度が増してきて頭悩ましています。悩みすぎてハゲそうです… (笑)
アクセスしたときにも、このerror画面が出るのですか???
ぅーん、何だろう。外的な物では無くて、内部の関係だと思うのですがね。NET上で調べても、同様のトラブルの事例が何処にも無いんです。これから、一つ対策を取ってみます。結果がどうなるか予想も付かない。当たって砕けろ…
砕け散りそう。。。(笑)
皆さん、暫くご辛抱下さい。
ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

こんばんは。

私は、エラー画面はまだみたことないです。でも、とんじゃうことはあって、これは、私のキー操作のミスかな?と思っていました。(笑)私はそそっかしいので、そうかも!?

ミックさん、はげないでくださいね。(笑)


みゆさん、全然公害じゃないですよ。私こそ、公害かも。笑。
でもおしゃれはなるべく、楽しんでいたいですね。


昨日、内科のついでに口腔外科を受診してきました。
私は、舌の縁が波上になって、体調が少しでも悪いとそこに口内炎みたいなぶつぶつができてしまって、痛くて。
漢方で、浮腫みとりしたり、ビタミンBをたくさん飲んでも効きませんでした。ネットで調べたら、筋緊張のため、舌が上あごについてしまってそうなることがあるそうで、それには、マウスピースを使うこともよいとありました。
たまたま口腔外科の先生がそのことをご存じでいて下さって、「筋炎の人はなりやすいね」と早速作る準備をして下さいました。
ただし、マウスピースも、あわない人はいるそうなので、必ずの改善策にはならないかもしれません。でも、とりあえず試してみようと思います。
あと、驚きだったのが、筋炎の人は表情筋も固いから、表情が乏しくなりがちだねって言われて。今の私は本当にそうかも!?
実は、再発直前の仕事勉強会でなんだか表情がいつも通り普通に作れなくて、発音もしにくくて、微妙なニュアンスが伝えられず、困っていました。私って、こんなだったっけ!?と思っていたのが、再燃だったんですね。
まだ、表情がぎこちない感じが残っています。
口周りの動きをよくする方法を教えてもらえました。
表情筋も鍛えねば!です。(笑)
筋炎は、一般には、体の幹近くと言われますが、字のごとく、全身にいたる病ですね。

こんばんは、つきこさん。
夜更けにコメントお疲れ様です。って言いながら、私はその上を行っていますが。。。(大爆)

コメントが反映されない件について、いろいろと対策をしていますが、今現在はコメントして頂いて直ぐに反映されているように思いますが、皆さん如何でしょうか?
サーバー関係のソフトウエアーをアップグレードしている物が、ことごとく不具合を起こしている様で、現在一つずつ処理しているところです。
夕方に対策して以降、長文のコメントも反映されている様に思いますので、ちょっと様子を見ることに致します。

話は変わりますが、皆さんいろんな病気をお持ちの様で、またそれに耐えていらっしゃる事に頭が下がる思いです。表情筋? そう言うのも有りましたね。私の場合は、入院中も看護師さんと馬鹿笑いしてましたから、考えもしませんでした。
場所が場所だけに、やたらと周りが暗いから、毎日数回は廊下で同室の患者さんと、隣の部屋の患者さんと馬鹿笑いです。看護師さんや掃除のおばさんも引きずり込んで…
周りから見たら、とても病人とは思えなかったことでしょうね。(笑)
病は気から… です!
笑っている時だけが辛さを忘れさせてくれます。
だから毎日笑ってきました。そしてこれからも…
表情筋を鍛えるのが、私にとっては一番簡単ですね。(爆笑)

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜