飛騨白川郷(岐阜)

| コメント(0) | トラックバック(0)


岐阜県の北西部に位置し、ユネスコの世界文化遺産に登録された「 合掌造り集落」です。


白川郷は、1995年12月9日にユネスコの世界文化遺産に登録されて以来、外国からも多くの観光客が訪れ、合掌造りの民宿に泊まる外国人の姿を多く見かけるように成りました。

一般の観光客も利用できる温泉も有り、旅の疲れを落として一息つくのも良いかも。


竹細工や、合掌造りのミニチュア版、どぶろくや、栃の実がタップリの栃餅などの特産物。五平餅、みたらし、飛騨牛を使ったコロッケなどを食べながら歩くのもありですね。


合掌造り集落











竹細工や、合掌造りのミニチュア版、どぶろくや、栃の実がタップリの栃餅などの特産物。
五平餅、みたらし、飛騨牛を使ったコロッケなどを食べながら歩くのもありですね。


特産物





神田家では、囲炉裏で沸かした湯で入れた自家製の野草茶を無料でお飲みいただける様です。


神田家





和田家の囲炉裏には、年中欠かさず火(炭)が入っています。和田家だけでなく、合掌造り集落全体で言えることですが、囲炉裏から立ち上がる煙が防腐剤の効果が有ることを利用し住居を保存しているのです。


和田家





もっと画像を見る。

白川郷観光協会ホームページへは こちら から





行ってみたいと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4219

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜