姫路セントラルパーク(兵庫) East Side Park(遊園地)

| コメント(0) | トラックバック(0)


山陽道、山陽姫路東ICの東北に位置し、サファリパークと遊園地が融合した娯楽施設です。


通称 : 姫セン
開園 : 1984年3月25日
面積 : 総面積190万平方メートル(甲子園球場48個分)


East Side Park(遊園地)は、スリルライド(9)・ファミリーアトラクション(11)
カート&トレイン(6)・キッズアトラクション(8)で構成された遊園地です。(2013年現在)


遊園地入場ゲート











遊園地のマップです。画像をクリックすると閲覧することが出来ます。
閲覧するにはアクロバットリーダー(無料)が必要です。クリックするとダウンロードを開始します。
実行と保存のいずれかを選択するダイアログボックスが表示された場合は、「実行」をクリックしてください。
姫路セントラルパークの各マップは こちら からダウンロード出来ます。


遊園地マップ





パノラマ
画像をクリックするとパノラマでご覧頂けます。





スリルライド


ディアブロ

全国でもG(重力)のかかり方が5本の指に入ると言うのは伊達では無いようだ。
“日本初”のスピーディーインバーテッドコースター! 2回のループに加え、次々に襲ってくる予期しないGの連続に、体が固まると言っても過言では無いでしょう。


ディアブロ





フリーフォール

日本に3ヵ所しか無いようです。
地上約35mの地点から、一瞬に下まで垂直に落下していく。
フリーフォーラーと呼ばれるファンがいるようで、落ちる瞬間に両手を放し体を浮かせ無重力状態を体感するそうです。私には… 出来ないσ(^◇^;)


フリーフォール





ハリケーン

高さ26mから急降下すると待っている1回転ループ、息つく間もなく2回転のスクリューコースターと、時速75kmで駆け抜けるスピードとスリルを体験して下さい。


ハリケーン





ファミリーアトラクション


ジャイアントホイール

セントラルパークが360度一望できる、高さ85mの大観覧車です。
1周なんと約18分、ノンビリ空中散歩を楽しんで頂きましょうか。


ジャイアントホイール





バンパーボート

2人乗りのエンジン付き円形ボートです。舵取りはエンジン本体を左右に動かすことで行うが、円形ボートなので、まっすぐに進むことが意外と難しい。1度ボートが回ると止めるのが大変だ。


バンパーボート





バスターボム

このホールは、今人気の4Dシアター。さあ! 3Dのメガネをかけて衝撃映像を体験しに行こう。
って、なぜ3Dのメガネ? それは、説明のしようが無いので自分の目でお確かめを。


バスターボム





南極物語

これからの季節は、間違いなく大人気の施設でしょう。
一歩足踏み入れると、そこは氷点下30℃の世界が広がる。初めは涼しくて気持ちが良いが、次第に震えが止まらなくなってくる。外に出ると、今度は日差しでピリピリと皮膚が痛い、言わば一時の快楽でした。


南極物語





キッズアトラクション


パオパオ

『ダンボ』を思わせる、大きな耳をはばたかせ回転する。
屋根付きなので、雨の日でもOKだそうです。(スタッフ談)


パオパオ





グランカルーセル・ペガサス

世界最大級のメリーゴーランドです。メリーゴーランドと言えば、普通はウマの乗り物が主流だが、グランカルーセル・ペガサスにはウサギやシカもい一風変わったメリーゴーランドだ。
子供達には、色んな動物に乗る事が出来て良いでしょう。


グランカルーセル・ペガサス





アルバトロス

ノンビリと気球に乗って、空の旅へ行って見たい衝動に駆られそうです。
回るに従って遠心力でチョッピリ傾き、いつもと違った景色を感じることが出来るでしょう。


アルバトロス





もっと画像を見る。

姫路セントラルパークの公式サイトはこちらから。






行ってみたいと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4235

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜