九州の旅(長崎)ハウステンボス

| コメント(0) | トラックバック(0)


ハウステンボス、大村湾北端(早岐瀬戸)に位置し、ひとつの街としてのコンセプトに基づき造られたテーマパークです。


オランダ語で「森の花と家」を意味するハウステンボス(Huis Ten Bosch)、ここで使用されている建築資材は、すべてオランダから取り寄せた物を使用し、中世ヨーロッパの宮殿や街並、田園風景を忠実に再現した日本を代表するリゾートです。


ハウステンボス











もともとオランダは、陸地で無く海の中だった。「オランダ」という国は、オランダの人々が自分たちの手で、長い歳月を掛けて作り上げた大切な土地であり国なのです。


街並
ドムトールンより撮影





オランダの代名詞でも有る「風車」、この風車には重要な役割がる。
ここオランダは、土地が海抜より低いために湧き出てくる水は言わずと知れた海水。この海水の浸入を防止するために風という自然の力を借り、風車で海水を汲み上げる事を考えたのです。


風車





夜になると、夏期限定ではありますがカーニバルが開催される。また、街を彩るイルミネーションや花大会も楽しみの一つです。


カーニバル





もっと画像を見る。

ハウステンボスの公式ウェブサイトはこちらからご覧に成れます。





行ってみたいと思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4316

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜