アクセス不調が発生!

| コメント(2) | トラックバック(0)


回線不調の為、アクセスが出来ないトラブルが発生し、ご迷惑をおかけしています。


先日よりblogにアクセスできないと言うトラブルがあり、プロバイダーへ回線不調を申し入れしたところ、データ通信に不具合が有るので調整します。とのことで2〜3日様子を見るように言われていましたが、未だ不調のままのようです。


多分、回線よりモデムの不調の方が正解だと思うのですが、オペレーターと言う方はマニュアルに沿って対応するだけで、こちらの言う事をなかなか聞こうとはしませんね。


前回は、取り敢えずオペレーターの指示に従いましたが、後日再度プロバイダーへ回線不調の申し入れをしようと思っています。



回線トラブルの時の状態


・インターネットへの接続(下り)はOKですが、サーバーへのアクセス(上り)が出来ない。

この状態の時には、モデムのアクセスランプは正常に点灯中。


・インターネットへの接続(下り)も、サーバーへのアクセス(上り)もどちらも出来ない。

この状態の時には、モデムのアクセスランプはADSLのランプは点滅(約0.5秒間隔)でデータランプはアクセスしている時のようにチラチラと点いたり消えたりの状態だ。ADSL回線の確立が出来ていない時の状態です。


ここでモデムの電源を入れ直して再立ち上げをしてやると正常に戻る。


以前にもモデム不調で交換したことが有りますが、当時と同じ様な現象が先日より頻繁に起こっていた。現象とは…


モデムから時々「カチッ!カチッ!」と音がする。そしてその音が頻繁に出てくるようになる。これらのことを考えると、モデムの不調は多分間違いないでしょう。


今暫くご迷惑をお掛けすることに成りますが、ご了承下さいます様宜しくお願い致します。





「参考に成った。」と思った方はクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4326

コメント(2)

明けました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
先週末の定期外来は、CK109で、ミオグロビン、アルドラーゼも安定でしたが、体重が異常にふえ、年末の暴飲暴食が出てしまいましたが、来週から仕事に復帰するので頑張って減量に励みます。
昨年は色々ありましたが、今年こそ安定したいです。

キッチョン

はぃ、明けてます。
こちらこそ、今年も宜敷お願い致します。
CK109その他安定ですか?
キッチョンさんも出足好調ですね。みゆさん同様、今年は好調を持続させて馬の様に突っ走って下さい。
その前に餅の重みを削ぎ落として…ですね。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜