新しいモデムが到着した。

| コメント(0) | トラックバック(0)


回線不調の為、プロバイダーへ2度目の回線不調の申し入れをした。


先日よりblogにアクセスできないと言うトラブルがあり、プロバイダー側で、回線不具合に依るデータ通信調整をして頂きましたが、1週間後再度アクセス不良が発生した。困ったことに、こんな時に限って出張中なんですよね。


帰り着くと同時に、荷物を置くのが先かモデムの再立ち上げが先かの状態で電源のON-OFF、モデムが立ち上がると同時に回線が戻った。


11日に再度プロバイダーへ回線不調の申し入れをした。オペレーターは勿論前回と違いますが、先日の会話記録を調べて対応してくれた。


回線の調整をした結果、同様のトラブルに見舞われていることから、こちらの言う事を聞き入れて貰いモデム交換の運びとなった。


営業日3日以内に発送すると言う事だったので、11〜13日の3連休明け発送だと思っていましたが、さすがODNさん電話した当日に発送手続きをして下さったようです。


さてさて後は交換するだけです。


だが、通常のインターネットだけであれば交換するだけで終わるのですが、サーバーとも成るとポートマッピングやら何やらモデムの内部設定をしてやらないとダメなんです。面倒くさいよぉ!


はぃ、頑張ります。





「そうかぁ、交換するだけじゃダメなんだ。」と思った方はクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4327

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜