モデムの交換が終わりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


モデムの交換と、交換に伴う内部のセットアップを行った。


通常モデムの交換は、基本設定だけで終わるのですが、ホームサーバーを立ち上げているとそれだけでは外部からのアクセスが出来ないのです。


その他に詳細設定でサーバー機に対してポートを開いてやる必要が有ります。何故? そうする必要が有るのか。


DNSサービスで、このドメインは「この住所ですよ。」と教えてくれるのですが、その住所に行ったら幾つもの部屋が有り、どの部屋に行ったら良いのかが解らない。


そこで門番で有るモデム(守衛さん)にサーバーの部屋番を教えておくと「あっ、サーバーさんね。5番目の部屋ですよ。」と守衛さんに教えて貰うことが出来、スムーズにたどり着くことが出来ると言う事です。


この守衛さんに体調崩して休まれると、お客さんは来てくれるが道先案内人が居ないためにお帰り頂くしか無い状態に成ってしまうのです。そう! 私達にとってモデムは大切な機器なのです。





「モデムって、そんな大切な役割をしてるんだ。」と思った方はクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4328

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜