魚津水族館(富山)

| コメント(2) | トラックバック(0)


東北本線東滑川駅の北東に位置する、富山県の淡水魚・富山湾の海水・深海魚を常設展示している水族博物館です。


ここ魚津水族館は「北アルプスの渓流から日本海の深海まで」「日本海を科学する」を基本テーマとした、その歴史も古く大正2年(1913年)に創立された水族館です。


魚津水族館











バックには、富山湾を育む北アルプスを一望出来る。年に1〜2度しか訪れない私達が、これ程の綺麗な北アルプスを拝める事ではなかなか無いのですが、今回は日頃の行いが良いのか… ん??? 青空に映える北アルプスを望む事が出来ました。


北アルプス





規模的には大きいとは言えませんが、森やジャングル、そしてサンゴ礁で演出した数ある小さな水槽が飽きさせる事無く楽しませてくれる。


サンゴ礁





おさかなショーで「ようこそ」を旗引きする魚。


魚の旗引き





ダイバーさん達の楽屋裏を覗ける水族館も珍しいですね。


ダイバーさんの楽屋裏





もっと夜の画像を見る。

魚津市観光協会の公式サイトはこちらからご覧頂けます。





「行って見たい!」と思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4341

コメント(2)

こんにちは
北アルプスの山々を背景にした写真は絶景ですネ
又旅行中ですか? mickさんの行かれていない所は 沖縄 鹿児島 神奈川県 東京 ?あと少しで全国制覇ですネ いつも少年のような気持ちで、いられるmickさんが羨ましいです。

こんばんは。
今回は旅行で無くて、愛知での仕事の後一日空いて富山で仕事だったので、観光がてらにそのまま移動して回ったのです。全国制覇は既に終わっているのですが、PCがウィルスにやられて画像関係が全てダメになってしまったので、ここにある画像は2度目の旅行の画像です。
なので岩手、山形、宮城、福島、茨城、埼玉、東京、静岡、広島、福岡、沖縄の写真が残念ながら有りません。夏の北海道旅行の帰りに、東北を回りたかったのですが、原発の影響も有り断念した様な次第です。
東北はもう一度行きたいです。本当に良いところでしたからね。早い復興を望む一人です。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜