霞ヶ浦総合公園(茨城)

| コメント(0) | トラックバック(0)


JR常磐線土浦駅の南、霞ヶ浦湖畔に位置する総面積46ヘクタールの多目的公園です。


園内をグルッと探索する為に、公園の南側"総合公園入り口"にある駐車場に車を止め、霞ヶ浦文化体育会館からスタートすることに。


霞ヶ浦文化体育会館











一面青々とした芝生の空間が広がる。多目的広場(ソフトボール場)と隣り合ったお祭り広場(サッカー場)があり、友達、家族連れで余暇を楽しむことが出来ます。


多目的広場





ネイチャーセンター
霞ヶ浦のほとりにある自然観察園で、世界の淡水魚や霞ヶ浦の淡水魚が展示展示されている。2Fからは霞ヶ浦をパノラマで一望できます。


ネイチャーセンター





霞ヶ浦総合公園のシンボル「風車」
土浦市市制施行50周年を記念して建てられた高さ25m、羽根の長さ直径20mの風車で、塔の中段に360度見渡すことができる展望台が設置されています。


霞ヶ浦総合公園シンボルの風車





ツェッペリン号
土浦市市制施行60周年記念事業の一環として建てられた、飛行船の形をしたジャングルジムです。


ツェッペリン号





レストハウス「水郷」
レストランで食事、休憩スペースでは持参したお弁当を。


レストハウス「水郷」





レストハウス前にある池
この季節には、花蓮、あやめ等の花を楽しむことが出来ます。池には鯉が優雅に…


レストハウス前にある池





霞浦の湯(かほのゆ)
日帰りの入浴施設もあるので、運動の後の一っ風呂でスッキリ。入浴料は大人410円、小人210円でタオル、バスタオルは有料ですが、石鹸、ボディーシャンプー、シャンプー、ドライヤーは無料で使用できます。


霞浦の湯





もっと画像を見る。

霞ヶ浦総合公園土浦市の公式ホームページはこちらからご覧頂けます。





「行って見たい!」と思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4412

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜