自作PC 10号機 (準備その一)

| コメント(0) | トラックバック(0)


サーバー、クライアント共に不満も無く、自作する必要が無かったので、今回3年ぶりの自作と成ります。


自作と言っても、自分用では無く頼まれ物で作成することに成りましたが、作りたくてウズウズしていたところの依頼なので、内心嬉しいやら楽しいやら…です。

9号機を作成して既に3年だ経ちました。

Core i7も既に5世代に入りましたが、今回は種類の豊富な4世代目の Core i7-4790Kを使うことに致します。


intel Core i7-4790K




すべてを表示





CPUクーラー
SCKTT-1000(Scythe)











マザーボード
GA-H97M-D3H(GIGABYTE)micro ATX

拡張機能を使うわけではないので、今回も micro ATX を使用することにしました。









メモリー
PC3-10600 (DDR3-1333) 4GB DDR3-SDRAM[240pin] × 2






OS
Windows 7 Home Premium SP1 64bit








「作りたいな!」と思った方はクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 IT技術ブログ 自宅サーバー構築へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jisakupc.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4419

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

今日
昨日

Links

ブログパーツ(無料)

インフォブログランキング
知識の杜